ここから本文です

自宅のパソコンがインターネットできれば自宅でWi-Fiできますか? だとしたら、...

るみーにゃさん

2011/9/819:32:39

自宅のパソコンがインターネットできれば自宅でWi-Fiできますか?

だとしたら、できません…

電話回線?だからでしょうか

補足Wi-Fiの意味がよくわかっていないのでなんて質問したらよいかわかりませんでした…

とりあえず設定は必要なのでしょうか…

閲覧数:
232
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2011/9/819:36:01

無線アクセスポイントを購入すればWi-Fiでインターネットに接続できますよ。

もう少し日本語を勉強してから質問するようにして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jee********さん

編集あり2011/9/819:46:59

電話回線というのは、ADSLでしょうか?

そして、WiFi というのは無線LANのことでしょうか?

それでしたら、できるはずです。


ただ、電話回線というのが、アナログのダイヤルアップなら難しいと思います。

ISDNでも、無線にはできるはずです。


ダイヤルアップでないなら、設定方法が間違っている可能性がありますね。


《追加》
勿論、設定は必要ですよ。
配線して電源を入れただけではつながりません。
ネットワーク名称(SSID)、暗号方式(WPA-AESなど)、暗号キー を親機(無線ルータ)と子機(パソコン側)で合わせておけばつながるはずです。

逆に考えれば、近くにいただけでつながってしまったら、他人にもつながれてしまうので怖くて仕方ありません。

nob********さん

2011/9/819:38:24

失礼な回答ですみません。
質問の意味がよくわからないんです。
Wi-Fiの接続は簡単といっても手間のかかるものです。

まず、確認事項をお伝えします。
①お持ちのパソコンはWi-Fi接続に対応しているのでしょうか?
②電話回線から繋いでいるということであればおそらくADSLという接続方法だと思うのですが、パソコンは現在インターネットに繋がっている状態ですか?でしたら電話回線とパソコンの間に機械があると思うのですが、その機械の型番を教えてください。Wi-Fi接続に対応している機器の必要があります。