ここから本文です

自分が持ってる創造的思考力を失ってしまうことは可能でしょうか?

tis********さん

2011/9/820:38:01

自分が持ってる創造的思考力を失ってしまうことは可能でしょうか?

自分がずっと持ってる創造力を何とか失ってしまうのは不可能だと思っていますか?自分のイマジネーションやイノベーションがなんだかなくなっちゃうのは可能でしょうか?どう思っていますか?

閲覧数:
98
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yji********さん

2011/9/820:45:52

老化や病気・怪我などで簡単に創造的思考は失われます。体力や根気がなくなると考える事すら面倒です。ある意味、健全な肉体に健全な精神が宿る、というのは正しいです。年を取っても活力を持って生きて行きたいですね。

質問した人からのコメント

2011/9/11 18:28:13

二人ともありがとうございます!なんか、怖いですね・・・。自分の考え方が失われてしまうほど大変な怪我などが誰にもないように祈りますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lyc********さん

2011/9/821:48:48

簡単だけど、今はやらないよ、というのが現在の私の答えですが、
強烈なできごとや、厳格な宗教か何かへの帰依、脅迫などによって創造的思考力を失ってしまうことは大いにありえます。
それならまだいいのですが、非人間的な組織や活動に創造的思考力が奉仕してしまうことはよくあるのです。悲しいことです。