ここから本文です

レイドジャパン代表・金森隆志さんの捏造疑惑について。

hea********さん

2011/9/821:27:00

レイドジャパン代表・金森隆志さんの捏造疑惑について。

http://ameblo.jp/raidjapan/entry-10994197157.html
レイドジャパン公式ブログの「フルボッコ♪」という記事の3,4,8枚目が同じ魚なのですが、同じ魚が釣れることは良くあるのでしょうか?
意図的に同じ魚を使いまわしているとしたらガッカリなんですけど・・・。

補足http://ameblo.jp/raidjapan/entry-11015950551.html
公式ブログによると『貼り間違い』だったそうですが、何枚目が正しくて何枚目が誤りなのか等の詳細説明が全くありませんでした。

仮に3枚目が正しい写真だったとして4枚目で間違える可能性はあると思うのですが、8枚目にも同じ魚の写真が貼り付けられていることに違和感を禁じ得ません。

後手後手の対応といい誠意の感じられない稚拙な謝罪記事といい心底ガッカリしました。

閲覧数:
36,006
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2011/9/1320:47:45

記事見ました。全く同じ魚ですね。同じ魚が釣れることはまずないでしょう。それに口元の黒い土のようなものと、草も同じ位置に付くなんて偶然はありえないです。釣り業界はメディアの宣伝力が大きいですから、彼のような業界で有名な方が使っているタックルというのは消費者にとっては「よく釣れる」「かっこいい」等の理由で手に入れたいという欲が出ます。今回の件はこれを利用して消費者をだましているということですよね。酷いです。今回たまたま公にでましたが、以前の釣果でも同じようなことが考えられます。たまたま彼ですが釣り業界全体にも考えられることです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2011/9/1520:06:55

どうでもいいけど、あの馬鹿っぽい見たくれは何とかならないものだろうか...
サングラスして変なポーズでタバコくわえていたり...
気持ち悪い。

それをカッコいいと思っているやつがいるのだろうか。

ele********さん

2011/9/1518:23:28

今回の捏造疑惑
ショッキングでした。
カナモの行いにではなく、巷の反応にです。
私は単純にカナモのファンです。
一挙手一投足に注目してきました。
人気は確立され、それに見合ったチカラを持ってる人だと感じています。
ですから、捏造するメリットが何処にも見当たりません。
真相は本人にしか分かりませんが、今後の活躍で、疑惑をスッキリ晴らしてくれる事を期待しています。
信じて応援しています。

tea********さん

2011/9/1511:51:06

金森は捏造?何を今更わかりきったことを言っているのかな?
誠意?騙された方が悪いのですよ?
ガッカリしたあなたが馬鹿なのです。
それが嫌なら騙す側に回りましょうね。

私も以前ヤマガブランクスのテスターたちの釣果捏造で質問をしましたが
回答者たちは概ね捏造は仕方ないと容認する方向でしたよ。
レイドジャパン最高!ヤマガブランクス最高!捏造上等!
世間では捏造なんてどうでもいいことなんですよ。

ape********さん

2011/9/1500:04:21

確かに、いつ開いても大きいサイズ釣れてるし・・・・・。
嫌いじゃなかったけど、非常に残念。RAID買うつもりだったけど辞めた。

ats********さん

2011/9/1416:46:05

確かに同じ魚でしたね。

ですが私は間違いと信じています。
カナモは大好きですしレイドジャパンは面白いので最高てす。

これからも変わらず応援しますね。