ここから本文です

産婦人科の医師か看護師の方に質問です。子宮頸癌検診について。

sk5********さん

2011/9/822:15:37

産婦人科の医師か看護師の方に質問です。子宮頸癌検診について。

性交渉の経験がない人が子宮頸部細胞診を受けることによって、その検査で使用している器具から感染することはありえますか?器具は使いまわしですよね?どこの医療機関でも、きちんと滅菌処理などはしているのでしょうか?それが心配です。

実際に現場で働いている方がいらっしゃったら教えてください!

閲覧数:
2,108
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2011/9/822:22:16

滅菌処理していない所はもうないでしょう。

消毒ではなく滅菌していますよ。

20年以上前初めて勤めた所でも患者に触れるものは滅菌していましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ebi********さん

2011/9/822:21:40

看護師ではないですが...
うちの会社は使い捨ての器具です。
他も滅菌していています。気になるのなら目の前で滅菌の袋から出してもらえるか聞いてみて下さい。
それでも信じられないとなると受診しない方がいいでしょう。