ここから本文です

ログオンスクリプトのテスト

bou********さん

2011/9/822:22:39

ログオンスクリプトのテスト

(同一ドメインに参加している)社内に無数ある端末に対して同じ処理を行わせたい為、ログオンスクリプトを使用しようと思っています。
ただ、スクリプト作成経験が少ないので、組み込む前に1台だけでテストを行いたいと思っています。
普通はテストを行うユーザに対してのみスクリプトが実行されるように設定してテストを行うかと思いますが、
社内のネットワークでは全員共通のユーザ(guestみたいなイメージ)を使用しているのでそれができません。

端末を指定して実行させるなど、何か良い方法はないでしょうか?

サーバはWin2003です。

閲覧数:
717
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2011/9/902:22:53

1、テスト用のユーザー guest2 みたいなのを作る
2、夜中にこっそりテストする。
3、スクリプト中で端末を判断するようにして、特定の端末以外実行しても、何も起きない用にする。
4、ネットワーク上のスクリプトファイルではなく、ローカルPCのスクリプトファイルをフルパスで指定して、実行したいPCにだけスクリプトファイルをおく
5、テスト中はログオンスクリプトに設定しない。単にスクリプトをダブルクリックして、テストする。
6、テスト用のPCのローカルセキュリティポリシーにログオンスクリプトを設定する。

でしょうか。 実際の環境に近いテストは、1番しか現実味ないですね。
単にスクリプトの動作確認をみたいのであれば5で大丈夫です。

質問した人からのコメント

2011/9/13 22:49:08

わかりやすい解説ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる