ここから本文です

結婚式の平均資金

アバター

ID非公開さん

2011/9/908:50:15

結婚式の平均資金

結婚式場の方に東京の相場は「350万から450万です」と言われました。


そんなにかかるもんでしょうか?

式は普通に挙げて、そのあと、親族まじえてフランクな、楽しい会にしようと思うのですが

(ザッツ・披露宴という感じではなくて)

どのような方法が考えられますか??


手作り感溢れる結婚式にしたいのです。

友人は「そんなの無理」と断言します。


どなたか過去に

「こんな素晴らしい、手作り感溢れる結婚式あったよ!!!」

というのがあったら教えてください。


※紋切り型の披露宴がとにかく嫌なのです。

あと予算も200くらいで出来ないものかと。

友人が音楽家が多いので、生演奏が鳴り響く披露宴に出来ればいいなと思っています。

補足ありがとうございます!!

早速日比谷パレス調べました。素敵な雰囲気ですね。

ハウスウェディングって良いですね。

何人くらい入りましたか?

予算はいくらくらいでしたか?

こちらは、200とは言ってみたものの、予算は~300くらいまではいけそうです。

また恐縮ですが、他にもどこか素敵な会場があれば教えてくださいませ!!!

すみません。

閲覧数:
2,065
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2011/9/1000:16:29

私は、アットホームにやりましたよ!
質問者様の予算はオーバーしましたが、一般的に比べると安いと思います。

アットホームを希望する人は、
レストランウェディング等が良いのでは?

私の式は日比谷パレスでしました。
私たちの提案(ブーケトスではなく菓子投げ、高砂に新郎新婦はいず、各テーブルに)も楽しい!
と受け入れて下さり、参列した方が
「こんなに楽しい結婚式初めて!」とお酒がかなり出ました(笑)


補足見ました!
私は、前菜のテーブル・スープのテーブルと各テーブルを回り皆さんと一緒に食べた(新婦なのに全部食べました(笑))
のでお色直しする時間はなく、その分安かったせいもありますが、補足の金額におさまってます。

日比谷パレスにしてよかったのは東京駅からタクシーに乗っても初乗りと地方の人にも便利だったこと。
金額の割に、1日館貸し切りなので、二次会もそこで出来ました。
写真は日比谷公園で撮れるのでロケーション撮影のようになり
本当に良かったです。


一般的な式をやりたい人には向かないかもしれませんが、
質問者様にはあうと思います。

ウェディングケーキを本人たちの希望の形にしてくれて
館貸し切りなので演奏会も大丈夫だと思いますよ♪


一回見てみて下さい★


また、他に高輪プリンツヒェンガルテンも友人の式に出て良かったです。

良いところが見つかると良いですね!

アバター

質問した人からのコメント

2011/9/10 00:26:01

成功 ありがとうございました。早速資料請求してみました。フェアにも行ってみるつもりです。ご親切に教えてくださって、本当に助かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bur********さん

2011/9/908:59:25

結婚式は披露宴は人数が多いほうが、得になりますし、費用としては、西日本では300万くらいです。

安く見積もりをだしても終わってみると、それ以上になるのは確かです。


しかし、式と会食?少人数だど、30万くらいでも出来ます。

今の時代は、手作り感をだしたい披露宴も全然可能ですよ。

自分達ですれば、費用も安くすみますからね。


私はウェディングケーキは手作りでしましたよp(^^)q