ここから本文です

【オークション 出品】yahooオークションの出品は馬鹿でもできますか? 家にあ...

ali********さん

2011/9/911:16:04

【オークション 出品】yahooオークションの出品は馬鹿でもできますか?

家にあるいらないもの(売れそうなもの)をyahooオークションに出品しようとおもって2カ月くらいたってます。

正直めんどくさいなあとも思ってます。
オークションの出品は馬鹿でもできますか?
かんたんですか?

補足馬鹿ですみません…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wah********さん

編集あり2011/9/1403:58:25

馬鹿にも色々あるのだよ=ω=

・馬鹿真面目
・馬鹿正直

など

馬鹿でも馬鹿具合によるんですよ。
人に迷惑かけていることに気づかない、自覚がない本当のお馬鹿さんはやらない方がいいですが相手に迷惑をかけるのが大嫌いな馬鹿真面目ならやったほうがいいですよ

馬鹿と言われて「馬鹿ですみません・・」と素直に謝る馬鹿正直者はいません、少なくとも謙虚で誠意のある人であることは確かでしょう

出品者に求められるのは頭でなく人材。信用あってこその客商売。

馬鹿でもアホでも人に迷惑かけなければそれでいいんだよ=ω=~♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2011/9/1401:02:20

大丈夫です。出来ます。

「爆笑」ヤフオクに出品されているシャア専用バイクの質問・回答まとめ
http://tenmou-news.com/toukounews.php?c_number=1306325885

過去にこんなものを出品してそれなりの高値で売れていますから。
ただ、デジカメは必要ですね。

少しめんどくさいとは思いますがやったらやったで楽しいと思いますよ。

che********さん

2011/9/1210:53:06

ある程度の馬鹿なら出品は出来ますが、トラブルになる確率は馬鹿じゃない人に比べて高くなると予測できます。

ご自分が馬鹿であるという自覚があるのであれば出品は見送られるのが宜しいかと・・・

nek********さん

2011/9/1210:44:42

私は、Yahoo!と楽天でオークションに参加していますが、出品は楽天の方が簡単なように感じています。
取り引きの際、間に楽天が入ってる分、Yahoo!より金銭のトラブルも少なそうですし。
ただ、落札者の立場で言うと、Yahoo!の方が品数が多いような気がするし、楽天オークションは決済に手数料がかかるので、同じ商品なら、Yahoo!オークションで落札しようと思います。
なので、Yahoo!の方が落札されやすいかなぁ?とも思ったり。

あくまで私の主観ですが、参考になれば幸いです。

bye********さん

2011/9/1210:34:27

みんなで、あんまり馬鹿、馬鹿って言うの可哀そうですヨ。補足で「馬鹿ですいません…」と小さくなってるじゃないですか(文字まで小さくなっている…、これ関係ないか)。

Yahoo! オークションのトップページを見て下さい。上の方の黄色い帯の中にある初心者マークをクリックすれば、ザックリと大まかな流れが分かると思います。同じくトップページの一番下にあるガイドラインや規約等も一通り目を通して下さい。ここでくじけるようなら、少なくとも出品は控えて下さい。

取り引きは出品者の方がリードするケースがほとんどなので、最初は低額のもので落札の方を何度か経験した方が無難です。

出品にあたっては、商品の状態を正直に表現して下さい。ここが曖昧だと後々トラブルの火種になります。画像撮影はイメージを大きく左右するので、ピントはもちろん、光の加減や背景まで気を配って下さい。

あと、支払い方法に「ゆうちょ銀行」があるとポイント高いです。ゆうちょ銀行間は送金手数料が無料なので、多くのオークション参加者が口座を持っています。

取り引きが始まったら、誠実、迅速を心掛けて下さい。順調にいけば落札から商品到着まで4~5日程度で済むケースがほとんどです。

知恵袋の投稿よりは、ちょっとハードルが高めですが、誰でもクリアできます。最初不安なのは誰でも同じです。ガンバって下さい。

sib********さん

編集あり2011/9/1210:33:26

商売を嘗めるな。

落札する側に立って見てよ?

対応や梱包や態度が悪い出品者どう思う?

嫌だよね。

金払ってるのにこれは落札者に失礼でしょ?

出品するのは馬鹿でも出来るが、馬鹿はしちゃいけない。

しかし、実際ヤフーオークションでは馬鹿や態度が悪い出品者が沢山いる。

私の結果…

出来るがするな!!
するなら、落札者に失礼がないよう徹底的にやれ。

です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる