ここから本文です

「CHUMS」というブランドについてお聞きします。 アウトドアブランドに全く詳しく...

yuk********さん

2011/9/913:35:48

「CHUMS」というブランドについてお聞きします。
アウトドアブランドに全く詳しくないのですが、かっこいいなと思いましたので何か書いたいなと思ってます。

・どのようなステイタス、位置づけのブランドでしょうか?(もってると「お~」って言われるとか)
・どの商品が有名、またはお薦めですか?
・他のアウトドアブランドと比べるとどのあたりと同じレベルイメージでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2011/9/1016:06:12

1983年にアメリカ ユタ州で一人のリバーガイドによって生まれたCHUMS(チャムス)。
創立者マイク・タゲット氏がリバーガイドをしていた頃、サングラスを川へ落とさないために、めがねストラップ「CHUMSオリジナルリテイナー」を作ったのが始まり。日本ではお馴染みとなったハリケーントップをはじめ、現在ではバッグ、帽子、小物などさまざまなアイテムを展開。アメリカン・アウトドアカジュアルブランドとして、男女ともに愛されているCHUMS。
商品に共通するのはシンプルでラフ、身に付けていて気持ちの良い素材、明るくポップで多彩なカラーリング。
「シンプル」・「楽しさ」・「高品質」この三拍子がCHUMSの最大の魅力です。

最近ではFIELD COLLECTIONにも力を入れており、GORE-TEX(完全防水素材)と同等の素材を用いたアイテムや
本格吸水速乾素材を用いたTシャツなども販売しているので、山登りでも全然行けます。まあ、はっきり言って、ノースフェイスとか、パタゴニアと大差ないですね。見る人が見ればわかります。
また、最近ではフェスなどにも積極的に参加しているのも特徴的ですね。

・位置づけ…は難しいですが、洋服を多少知っている人では「お~」とは言われませんかね。
よ~く知っている人なら、アイテムによっては「おっ」てなります。

・有名な商品は…CHUMSのはじまりの商品「オリジナルリテイナー」(メガネストラップ)や、「ハリケーントップ」(スナップボタンスウェット)でしょう。最近ではバッグをよく見かけます。

・ブランドイメージは…アウトドアブランドの中では、カジュアルでもアウトドアでもいける唯一無二の存在だと思います。

長々と失礼致しました。

質問した人からのコメント

2011/9/12 09:21:13

ご丁寧にありがとうございました。参考になりました。

「チャムスとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2011/9/920:42:14

登山している人で、他人が着ている物を見て「お~~」とかいう人はいないと思います。
ファッション命という人でいるかもしれないが、ごくごく少数かと。
真新しいウェア・ザックで揃えている人を見たら、これは最近始めたな、と思うくらいでは。
使い込んだザックとか装備を持っている人の方が、「お~~」と思われるのではないか。

pea********さん

編集あり2011/9/915:16:47

CHUMS
おしゃれでかわいいですね。
特にレインボウのテープの使い方がうまく、ザックなどもデザインが良いですよね。
ブービーバード(ペンギンではありません)も、かわいいと思います。

アウトドアブランドとしては、本格的な山用というよりも、野外フェスなどに着る感じだと思います。
レインウェアは派手過ぎなのでちょっと?ですが(笑)このカラーリングも野外フェス向きですね。
大きめのザックは山でも良いと思いますよ。
富士山でしたが、頂上でCHUMSの黒Xレインボウを見て、その時は「お~」と感じました。

やはり街着にも着れるという事でコロンビアに近いですね。
あと、カナダのアウトドアブランドのジムマスターが、デザイン、コンセプトが似ています。

帽子はノースフェイスとのWネームがあります。
ですので、本格的な用品はノースにすれば、コーディネイトの相性は良いと思います。

yam********さん

編集あり2011/9/1001:54:32

アウトドアと行っても いろいろですよね

少なくとも 登山で使っていたら 笑ってしまいます トレッキングとしても 衣類等は素材から考えれば 実用的ではないです

しかし 普段着として着たり 使ったりする分には 良いと思いますよ 個性的ですから

本来のアウトドアと言う意味では かなり低い位置ですが 普段に使うなら いいんじゃないんですかね

様々なアイテムがあるけど、どれも見た目重視なのか 使い勝手の良いものとは言えません

BBQとか平地でのキャンプなら 人目を引くアイテムですよ、でも 山に持って来たら・・・殆どの方が、「あ~~~」と言ってしまうでしょう 山では 痛い系扱いされてしまいます、

たぶん「お~~~」と言ってくれるのは 都会だけです。

おや 誰か宣伝しているぞ~~ 広告代わりに使うのは 止めましょう

jud********さん

2011/9/914:44:19

表参道にお店がある。
カラフルなキャンプ用品店。
スウェット生地のバッグがお薦め。
http://chums.blog50.fc2.com/blog-category-12.html

han********さん

2011/9/914:37:38

登山で使っていたら、『あぁ~ぁ~』て、感じですね。

タウン着では、カバンや帽子が流行ってますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる