ここから本文です

陽性反応後、胎嚢確認できず流産

ver********さん

2011/9/915:31:40

陽性反応後、胎嚢確認できず流産

体外受精で胚盤胞移植をしました。
妊娠判定で陽性がでたものの、胎嚢確認の日の朝に生理になってしまいました。

初めての流産でとてもショックでした!
染色体の異常が稀に2割あって、こういう場合はたまにあるとのこと。
たった2割の中に入ってしまったのかとショックです。

次回もその染色体異常だったらどうしようかと不安でなりません。
でも、こればっかりは防ぎようないですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idt********さん

2011/9/1001:10:04

残念でしたね。

でも、ホント、こればかりは運ですね(T_T)
私は胎嚢確認前の流産が3回連続(3年の間に)だったので、不育症の検査をしてもらい、運良く(?)原因が分かったので治療し、妊娠に至っています。

流産してしまうと、とてもショックな気持ち、痛い程よく分かります。
でも、プラス思考で考えると、私みたいに次のステップの不育症検査を受けることができる(不妊の原因が分かるかもしれない)チャンスに一歩前進したというコトですよ!

化学的流産はよくあるコトですし、あまり落ち込みすぎないようにしてくださいね!
またプラス思考ですが、妊娠(受精)は出来るという事なんですから!

きっとうまくいく日が訪れますよ!

頑張ってp(^^)q

質問した人からのコメント

2011/9/16 10:26:48

不育症の検査というものがあるのですね。今後どのような結果になるかは分かりませんが、受け入れてがんばろうと思います。ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2011/9/915:57:53

2割...う〜ん、、、2割というのは一般的な流産=胎嚢確認後の流産の確率ですから...
今回、経験されたのは「化学的流産」というもので、それまで含めるともっと頻度は多くなりますよ。
なので「たった2割」ではないです。。体外受精も含めて、かなり早くから妊娠反応をチェックする人にとっては「ザラにある」ことだと言っても過言じゃありません。

>次回もその染色体異常だったらどうしようかと不安でなりません。
でも、こればっかりは防ぎようないですよね?

そうですね、、運ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる