ここから本文です

リーバイスのアウトレット品は正規品と比べどこが違う、劣るのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2011/9/920:59:16

リーバイスのアウトレット品は正規品と比べどこが違う、劣るのでしょうか?

本日、三井アウトレットに行ったら中国製の505が四千円以下で売っており、ラベルにはリーバイスのクォリティには達してませんが履くのには支障がありませんと書いてありました。正規品の505とどう違うのですか?少なくともデザインやシルエットは同じなんですよね?レングスも33と34だけで36はありませんでした。

閲覧数:
43,920
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2011/9/922:20:52

ほとんど訳有り品は置いていません。
置いてあるのは前シーズンの売れ残りがほとんどです。


サンプル品・縫い目が少しだけずれてしまった物も若干置いてありますが
それらは必ず、値札の部分に2nd品・サンプル品の記載があるはずです。



「リーバイスのクォリティには達してませんが履くのには支障がありません」と記載してあるのは
売れ残るは長期保管となる為、試着を繰り返されるなどでスタッフも気づかない細かい問題が出るかもしれません

それらの購入後のクレームを防ぐための措置だと思います。
(そのような文面をつければ、購入るする側も注意して品物を見ますから)


リーバイス=アメリカのイメージがありますが、リーバイスジャパン経由で販売されている品物は中国製がほとんどです。
(501・高級ラインの限定品などは製造国がまちまちですが、リーバイスに強い拘りがなかれば気にしなくて良いと思います。)


501・505などのような歴史ある品番でも数年毎にシルエット・デザインは変わってます。同じ品番が店に置いてあっても、製造された年数が違う可能性もあります。
それらはスタッフに確認するか、履いて確かめるしかないです。

サイズに関しては品番やライン毎に差がある為、確実な事は言えませんが
基本的に売れやすいサイズは30~32インチが多いです。
ですので、遅れて買い物に行くと大抵28.29か33以上のサイズしか残っていません。
(レングスの表記に関しては細かく見てないので答えられませんが、売れ残ってるサイズを見ると、売れてるサイズが偏ってるのがわかります。)

アバター

質問した人からのコメント

2011/9/10 05:26:23

降参 参考になりました。501や505などの歴史あるモデルは生産国の違いはあれどデザイン・シルエットは不変のものだと思っていました。面倒くさがらず試着するしかないのですね。

「リーバイス アウトレット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/9/922:51:32

訳ありのものは訳ありと書いてあると思いますよ!


リーバイスに限らずアウトレットに置いてある物って前のシーズンの物とかですよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる