ここから本文です

無床診療所を開設する場合に人員の配置規定はあるのでしょうか?宜しくお願い致し...

fre********さん

2011/9/1013:59:36

無床診療所を開設する場合に人員の配置規定はあるのでしょうか?宜しくお願い致します。

閲覧数:
657
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/1208:55:00

開設者と管理者が同一なら、最低限、医師1名の免許証を
保健所に提示し、開設届の提出でよい。法律上開設の届け出
で、許可証はない。
以上が開設届。自費診療可能。
保険診療の場合は、社保、国保、別々の保険医登録、が必要。
さらに、保険医療機関の指定申請書を関東信越厚生局長あて
提出。保険医療機関は指定通知書がくるまで、保険診療ができ
ない。5年ごとの更新だったと思います。
都道府県によって、やり方が違うかもしれません。

http://kouseikyoku.mhlw.go.jp/kantoshinetsu/shinsei/shido_kansa/hok...

質問した人からのコメント

2011/9/12 12:41:39

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noz********さん

2011/9/1014:02:15

こういうことはきちんと厚生労働省にといあわせたほうがいいですよ?

介護も人員配置ありましたから医療もあるはずです。