ここから本文です

デパートなどの販売員にとって 閉店間際に入ってきて粘るお客って 迷惑なもので...

pen********さん

2005/12/2511:40:34

デパートなどの販売員にとって
閉店間際に入ってきて粘るお客って
迷惑なものですか?

閲覧数:
1,893
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2005/12/2511:56:40

元デパート販売員です。
お客様が店内にいらっしゃると、閉店時間が過ぎても電気が消せない。レジが閉められない。どのお店でも同じだと思いますが、、
「螢の光」を流し「閉店時間です」とアナウンスが流れるだけで、お買い物をされているお客様に「閉店になります」などと言うのはタブーです。
なので、平然とお買い物を続けていられるとさすがにイライラします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/12/2511:49:17

閉店10分前すぎたら新しいお客さんは入れなくてもいいのにね・・・

hak********さん

2005/12/2511:44:35

バイトや売り上げを考えてない社員などは迷惑に思うでしょうね。
仕事が終わるのが遅くなりますからね。

粘って最終的に物を買う客なら迷惑ではないと思います

ですが、営業時間を越えて粘るというのを当然と思うマナーが悪い人は困りますね。
何のために営業時間を公開しているのかわからなくなります

pup********さん

2005/12/2511:42:47

本当に迷惑!!!
こっちだって早く帰りたいのにさ!

誰もいない売り場によく残っていられるなぁって思うよ