ここから本文です

腹が立つ!フジテレビ!! フジテレビの「みなさんのおかげでした」で桜井翔と宮...

アバター

ID非公開さん

2011/9/1111:27:00

腹が立つ!フジテレビ!!
フジテレビの「みなさんのおかげでした」で桜井翔と宮崎あおいの放送で色紙応募をしたところ、迷惑メールが来るようになりました。 母と妹も一緒に応募し、どちらにも迷惑メールが来ています。今まで来ることがなかったし、共通することはそれしかないためフジテレビに電話しました。すると一貫して「我々には関係ない」「漏洩する可能性はない」と言っていました。ネットでも話題になっていますし「関係がなく問い合わせが来ているのなら警察に連絡した方がよろしいのでは?」と言ったところ「なぜそんなことしなくてはならないんですか」とキレぎみでした。こんな対応ありえると思いますか?

閲覧数:
5,847
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2011/9/1116:06:14

私も自分の携帯と妻の携帯から応募(翔君の色紙)したところ
迷惑メールが来るようになったので昨日フジに電話しました。

私の時は今のところそのような問い合わせがありません。
詳しい人が休んでいるので月曜日に再度電話下さい
と言われました。

電話してからも迷惑メール、相変わらず来てます。

明日電話してみますが騒ぎが日増しに大きくなっています。
今後も同じような対応だとフジにとって不測の事態に発展
するかもしれませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2011/9/11 18:19:47

同じような方がいらっしゃったのですね。明日、頑張ってください!応援しています!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2011/9/1117:39:26

携帯で応募のものは、その後
迷惑メールが増える事を
覚悟でしないと。
自分も以前、他局の番組の
プレゼントに応募したら
大量に迷惑メールが来るように
なり、アドレスを変えました。
以後、携帯応募は二度と
しなくなりました。(どうせ当たらないし)

sak********さん

2011/9/1112:49:40

腹が立ちますね。
私ももともとフジテレビ嫌いですf^_^;

私も櫻井さんが出ていたときに色紙プレゼント応募しましたが、
何ともありませんでした・・・

一部の人の個人情報が洩れてる、といった状況でしょうか??

同じようになった方が近くにいらっしゃるのなら
警察に連絡してみたらどうですか??
フジテレビもそんな対応をしたと公に知られたら
痛い目見るでしょ。

udh********さん

2011/9/1111:40:57

心中お察しします。

この際なので、他の局のニュース番組等に情報を流してみましょう。

他局なら食い付いて調査してくれるかも知れません。

フジテレビは、自分の所から問題が出たら困りますから保守的になりますよ。

win********さん

2011/9/1111:40:08

それは明らかに個人情報漏洩ですね。
漏洩させると罰金を請求できるんで、どこかに言わないとダメですね。

この質問を他の法律のカテゴリーにも必ずしてください。どうにかしないとですよ