ここから本文です

ペンダントについての質問です。

sol********さん

2011/9/1115:04:18

ペンダントについての質問です。

先日オカルト好きの知人から「 http://item.rakuten.co.jp/fantasia-direct-shop/sealofmerbeulis/ 」このページの商品と同じものが送られてきました。
効果があるので付けてみるといいと言われたのですが、私は仏教徒なのでこのようなものを着用してもいいものか迷っています。
しかし折角の知人からの贈りものをいらないからと送り返すのも気が引けるので、着用してもいいものなら知人と出かける時などには一応着用しようと思うのですが、キリスト教関係?のものを仏教徒が着用してもいいのでしょうか?

閲覧数:
319
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2011/9/1115:27:55

着けたければ着ければ? としか言えません。

そもそも貴方が‘オカルト好きの知人’と言っているのですよ。
そこまで判っていて、この質問をする事自体がオカルトです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2011/9/1601:27:03

念のために改宗しましょう。効果がなければまた仏教徒に戻れば良いじゃないですか。

nak********さん

2011/9/1116:14:59

護符、魔除け、破魔矢、マンダラなど、大量のオカルトグッズのなかにいるけど、効果なんかないとおもうよ。
資料として買ったものやいただき物がほとんどですが、コレクターじゃありませんw
身につけるというより、バッグのファスナーだとか、財布の中にでも入れておかれたらいかがです?