ここから本文です

渋谷区民で高額納税者はどれだけえらいのでしょうか?

jyn********さん

2011/9/1120:51:21

渋谷区民で高額納税者はどれだけえらいのでしょうか?

今日渋谷の東急ハンズ付近の歩道を歩いてきたところ、前から走ってきた自転車に着ていた右袖のニットをサドルのブレーキ部分に引っ掛けられて破れてしまいました。
昨日購入したばかりでしたので、非常にショックでした。
なのに相手は黙ったままこちらを見ているだけだったので、「何か言いなさいよ!」と言ったらようやく仕方ないという感じで「すみません」と言いました。
でもそれだけで何も言わないので、私はなんでこんな混んでいる時になんで車道じゃなくて歩道を走っているんですか??と言ったら、私の言い方がが気に入らなかったらしく、渋谷区民だからどーのこーのと言い出しました。
私も渋谷区民ですけど?と言い返したら、私に対して税金も納めていない奴がエラそうにするなと突然言い出しました。
私は呆れつつ、何故私が税金納めていないとわかるんですか?と聞いたら、見たらわかる。そんな安っぽい格好しているヤツはロクに税金を納めていないだろうと決めつけられました。
そう言いながら相手はその洋服代払ってやるよ!いくらだ?と聞くので、\4,980だと言うと\5,000払ってやるよ!!と言い、一緒にいた女性から\5,000を受け取って私に渡し、
「俺は高額の税金を納めているし、いい車に乗っている!!お前みたいな税金もロクに納めていないヤツとは違うんだよ!!」
と言いながら車のキーを見せつけて去って行きました。

渋谷区民で高額納税者(どれほど納めているかわかりませんが)はここまで他人を侮辱できるほどえらいのですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/1121:00:03

全然凄くないですよ。
今は歩道を走って人を傷つけたりしたら普通に訴えてお金取れるんですよ。
出るとこ出てやろうか!って言ってやっても良かったのに。

そのうちそう言う人は高額納税すら払えない程落ちて行きます。
そういう人を知っていますから、大丈夫。
ほっといてもその性格によって勝手に落ちて行きますよ。

質問した人からのコメント

2011/9/12 21:34:56

成功 ありがとうございます。
私も歩行者の方が立場が強いと思って強気で出たのですが、まさかこんな品性の欠片もない
侮辱を受けるとは思ってもいませんでした。
同じ渋谷区民として恥ずかしいです。
まあ、ご指摘の通り人間性に問題のある方なので、自然に落ちぶれていくと思い、逆の立場に
なっても品位ある行動をしようと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる