ここから本文です

JCBカードのキャッシングについて。至急回答頂けますと幸いです。 早急に5万...

bakurayomeさん

2011/9/1121:19:08

JCBカードのキャッシングについて。至急回答頂けますと幸いです。
早急に5万円必要になってしまい、JCBのクレジットカードを所持しているのでキャッシュで借り入れようと思ったのですがよくわからないことが…

・MyJCBのサイトで確認するとご利用可能額が0円になっている
・ATMで試したところご利用可能額が0円だったので出来なかった
・ご利用可能額というのは変更できるのか?

13日までに必要なので、どなたか回答宜しくお願い致します。
JCBのサイトや知恵袋等で調べましたが答えは得られませんでした…

補足わたくし、ミスをおかしてしまいました。
キャッシング枠、ありませんでした…。
これは申し込みの際に決めること、ですよね…?
今からキャッシング枠の申し込みをすることはできるのでしょうか…
また、申し込みしてからサービスが開始するまで時間がかかるのでしょうか?
申し訳御座いませんが、もしよろしければご回答頂けますと幸いです。

閲覧数:
10,909
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7743さん

編集あり2011/9/1122:28:45

ご利用可能額はJCBが管理しているので、あなたがどうこうできるものではないです。

キャッシング枠があるのに、利用可能額が0だとしたら、未払いがあって止められている(………って一月払ってない?)か、すでにキャッシングを限界までやっているか、ショッピング枠の利用がかさんでいて総枠を使い切っているか、あるいは何らかの問題があってJCBが利用を止めている、のどれかでしょう。

ちなみに私の場合はJCBのカードのキャッシング枠を付けてないので、キャッシングできませんw


キャッシングの利用を新たに申し込むなら、再度審査があります。場合によっては年収証明書類の提出も求められるので時間はそれなりに(1-2week)かかるでしょうね。
それなら、サラ金の方が手続速い可能性があるし、どうせ金利も同じです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ponx211さん

2011/9/1200:25:38

まず今からだと13日までには無理でしょうね。
キャッシング枠の設定希望をすることは可能ですが、審査・設定には数日~数週間はかかるでしょう。
また、カード申込時に自分で意識的に「キャッシング希望額「0」」として申し込んだのなら別ですが、もしそうでなくて現状が「0」だとなると、カード会社側の貴方への与信判断が「キャッシング=0」なのかも知れません。そうだとしたら申し込んでも状況は変らないでしょう。
とりあえずどのようにしたら、どうなるかはJCBに問い合わせてみるのが確実でしょう。

2011/9/1121:54:00

補足についての回答をさせて頂きます。
キャッシング枠作成はJCBに電話での連絡後、源泉徴収票などの郵送後からの審査等があり1週間から2週間程度かかります。