ここから本文です

おやすみプンプンについて質問です。 閲覧ありがとうございます。 おやすみ...

a_l********さん

2011/9/1123:14:48

おやすみプンプンについて質問です。

閲覧ありがとうございます。
おやすみプンプン8巻のみをコンビニで読んでほっこりしたので1巻を買って読んでみたのですが、 あまりのエグさにちょっと鬱な気持ちになってしまいました。
うろ覚えでしか無いのですが、8巻の見開き2Pに渡った花火のシーンや、プンプンが告白するシーンの演出がとても良いと思いました。
1巻の演出も好きな所はあるのですがグロテスクな部分(教頭先生がかくれんぼしてる所や愛子ちゃんのお母さんが訪問してくる所、保健室のおばさんのシーンは特に嫌悪感を抱いてしまいました)や子供の残酷な純粋さばかりが目についてしまい、読んでからずっと鬱々しい気分です。
おやすみプンプンはずっとこんな感じで続くのでしょうか。
プンプンが可愛いのと演出がとても自分好みなだけあって購入を続けるか悩んでいます。
教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2011/9/1123:53:07

一巻なんてまだいい方、これからもっと鬱々しいです。特に4巻、雄一おじさんの過去の話なんかはあなたの感性では耐えられないと思います。
プンプン自身もどんどん可哀相になっていきますし、ホント8巻になってようやく光明が見えてきたなって感じです。
自分はこの作品の鬱なとこが好きですが。

質問した人からのコメント

2011/9/14 20:18:24

回答ありがとうございました。
他の評価サイトも合わせて見たところ4巻が一番エグい、気持ち悪いと聞いたので今日古本屋で目を通してみたら耐えられる範囲内だったので購入することに決めました。
今回は迷いましたがkirintokujiraさんをBAにさせて頂きます!皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2011/9/1420:13:14

全巻持ってますがやはり欝展開が多いですね
でも購入しても後悔はしていないです。
確かに8巻は欝展開が少なかったから多分ほっこりしたと思いますよ。
どうしても欝展開が嫌いならば、購入は止めたほうがいいでしょうね。

noc********さん

編集あり2011/9/1123:35:01

ずーっとそんな感じの欝展開ばかりです。
たまにいい事がある時は
どん底に落ちる前振りです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる