ここから本文です

この魚の名前を教えてください。

ben********さん

2011/9/1123:51:51

この魚の名前を教えてください。

クロソイと沖メバル、チカメキントキに挟まれた魚の名前がわかりません。
水深120Mぐらいで釣れました。
タヌキメバルに似てて、色違いのような感じでした。
よろしくお願いします。

チカメキントキ,タヌキメバル,ヤナギノマイ,クロソイ,沖メバル,色違い,全部デメキン

閲覧数:
324
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/9/1200:40:55

メバルとソイの中間的な顔つき、特徴的な黄橙色、はっきりした側線。
場所が関東より北なら、ヤナギノマイだと思いますよ。
関東では希少ですが、美味しい魚ですよ。

質問した人からのコメント

2011/9/12 10:23:18

早速、ありがとうございます。ヤナギノマイのようですね。日本海で釣れて、当日に鍋にいれて美味しく頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yym********さん

2011/9/1207:02:40

ヤナギノマイのように見えます。美味しい魚ですよ。日本海で釣れたんでしょうか?

sar********さん

2011/9/1123:54:43

全部デメキン。。。。。。。。。