ここから本文です

ノートPC グラボ メモリ Lenovo ThinkPad T61 Core2Duo T7500 2.2GHzを購入したの...

hyu********さん

2011/9/1208:19:32

ノートPC グラボ メモリ

Lenovo ThinkPad T61 Core2Duo T7500 2.2GHzを購入したのですがちょっと性能的にあれなのでグラボやメモリを積んでみたいのですが相性 の問題がわかりません。
どう調べれば良いのですか?

使用マザボIntel GMA X3100(Intel GM965 Expressチップセット内蔵)
対応メモリPC2-5300 DDR2 SDRAM

ここまではあっていますか?

補足回答ありがとうございます。

sinhakyunさんの回答についてですがちょっと文章構成的に理解できませんすみません…

追加質問ですが
メモリってデスクトップ用やノート用などの区別ってありますか?
同じPC2-5300 DDR2 SDRAMでもそう説明している箇所があったので…

閲覧数:
817
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

編集あり2011/9/1211:29:57

PC2-5300 DDR2 SDRAM 200pinの方です

http://kakaku.com/pc/pc-memory/
このページの左S.O.DIMMのとこがノート用

例、
DIMMがディスクトップ184pin 204pin
S.O.DIMMがノート200pin144pin(昔の)
があります

メルコのページに詳しくあります
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/sodimm.html
pinが右に記載されているでしょ
--------------
メモリとはべっこと考えて
biosでオンボードVGは256ぐらいまでは使用できる設定になってると思います

--------------------



http://kakaku.com/item/00200316083/spec/

PC2-5300 DDR2 SDRAM 200pin

ちょっとあれは?メモリーを256Mでは

増やすことで解消されます。

biosでVGの割り当てを増やせますけど。

質問した人からのコメント

2011/9/12 11:35:31

なるほど理解できました

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2011/9/1208:28:09

ノートPCにグラボは取付不可能です。
せいぜいメモリを増設することしかできません。