ここから本文です

※ネタバレあり 今更なんですが、ブレアウィッチプロジェクトってどこらへんが怖...

folife91617さん

2011/9/1211:40:11

※ネタバレあり

今更なんですが、ブレアウィッチプロジェクトってどこらへんが怖いんですか?
最後友人の男性が地下室?みたいなとこで壁に向かって突っ立ってて、女性が叫んでて、カメラ落として、終了…。

これの何が怖いのでしょうか?あまりに意味不明過ぎなラストだったので怖いというより、意味分からないといった感じです。

あれはどういう事なんでしょうか?

男の人は霊に取り付かれてしまったのでしょうか?

また、カメラが落ちたのは霊に襲われたから?なんでしょうか?

ついでに、ブレアウィッチプロジェクト2は面白いですか?

閲覧数:
13,434
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koya5008さん

2011/9/1213:39:23

最初のほうの町民のインタビューをちゃんと聞いてれば分かりますよ。

子供が誘拐されて殺された事件に関して1人の町民が
「魔女は見られるのが嫌だったので、1人は部屋の隅に向かって立たせて、その間にもう1人を殺した。」
と言ってます。

最後のシーンの男友達は、魔女に隅に向かって立たされていたと思われます。

そして、そのインタビューを覚えていた主人公の女は恐怖で絶叫したが、魔女に殺害されて、のちにその男友達も殺害されたと思われます。

1は神作品ですが、2はチンカスです。

質問した人からのコメント

2011/9/12 22:16:49

驚く あーなるほど~!

魔女は見られるのが~のくだりは完全に忘れてました…。
だからあんな風に突っ立ってたのか。

地下への階段の踊り場に子供の手形があったのは、被害者のって事ですよね?
なんか細かいところが分かってくると、だんだんおっかなくなってきました(笑)
意外にもバッドエンドの映画だったんですね。

2は機会があれば見ます(笑)

有難うございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/9/1221:21:35

怖い話とかって大体そんな感じじゃないですか?

後ろに霊がパッと現れて、話の主役が「ひっ!」となって終わりとか、
「後で聞くとそこは○○だったようです…」で終わったり、
「だからどうした?」「ほうほう、それから?」と言いたくなる結末が多いと思います。

怖い話が好きな人やそれで盛り上がれる人には十分な仕上がり、というか「らしい」作品なんじゃないでしょうか?
私は理解できませんが。

キッチリ全て見せられるより想像を掻き立てられるので、より怖さが増すという感じでしょうか?(意味が分からないんじゃ、それも無意味な気もしますが)

個人的な感想はといえばギャグ映画でした。
「ははは、またモメてる」って感じで。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。