ここから本文です

三井住友VISAカードを使用しているのですが、マイ・ペイすリボ対象外支払い金額を...

sho********さん

2011/9/1218:19:29

三井住友VISAカードを使用しているのですが、マイ・ペイすリボ対象外支払い金額を分割払い等にすることは可能なのでしょうか?
支払いが多くなってしまい9月26日の支払いができなくなってしまいました。
1度サー ビスセンターへ連絡してだめもとでお願いしたほうがいいですかね?
たぶん引き落としできなくて滞納になるので

補足リボ払いを超えてしまった分は全て一括払いしなくてはいけないと思います。その超えた分を分割にできないのかなとおもいまして。

例えばリボ払い限度が100万として120万に使用したら一括払いになるのは20万円分です
例えばこの20万分を分割にできるのかということです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

編集あり2011/9/1311:45:15

はい、分割払いに変更出来ます。その際はサービスセンター
に連絡し、マイペイすリボ対象外利用分を分割に変更する
連絡が必要になってきます。
普段の利用状況が良ければ、その場で変更してくれます。

はい、普段の利用状況が良ければ、超えた20万円も合わせて
マイペイすリボ払いしてくれます。
一度、超えた20万円も併せてマイペイすリボ扱いにしてもら
えませんか?って言う線で、サービスセンターに連絡してみて
下さい。

参考にしていただければいいですが、私も限度額から10万
超えたことがあり、同じように「マイペイすリボでお願いします」って
デスクに相談したところ、即答ではありませんでしたが、二日後
あたりに「承認されましたから、マイペイすとして合算すること
が出来ました」って言う連絡が来ました。
同時に限度額も上がりました。
ただ、限度額までマイペイすにして、残りは分割にしてしまうと
ダブルで請求が来ますので、マイペイす一本にまとめてもらった
方が利息的にも楽になります。

質問した人からのコメント

2011/9/13 12:09:42

ありがとうございました。1度相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2011/9/1220:01:14

まず質問者様のカード利用限度額の設定内容によると思います。

例えばカード利用限度額が120万円以上あり、なおかつ分割払い枠が20万円以上残っていれば、リボ枠を超えた20万円は「あとから分割」で分割払いに変更出来ます。もし、カード利用限度額が100万円だとしたら超過した20万円は一括払いになります。

Vpassの「後から分割」についての注意書きには↓

ご注意

※「あとから分割」をご利用いただいた場合、手数料・支払金額はカード利用の際、分割払いの指定があったものとして取り扱います。

※リボ払い、キャッシングリボ・海外キャッシュサービス・その他ローン返済金、カード年会費、情報誌「VISA」年間定期購読料および提携会社から収納事務を委託された各種保険料などは分割払いに変更できません。また、エステティックサロン・語学学校・パソコン教室など一部の加盟店でのご利用分は、1回払いでのお支払いとなることがございます。

※お申し込みのカードに分割払いのご利用枠がない場合、1回払いでのお支払いとなります。分割払いご利用枠についてはご利用代金明細書でご確認ください。

※カードのご利用状況、ご利用代金のお支払い状況によっては、分割払いをご利用いただけない場合がございます。

※一部の法人カード・提携カードなどでは分割払いはご利用いただけません。

※分割払いに付帯されている「お買物安心保険」は事故日以降にお支払い方法を分割払いに変更されても補償の対象となりません。

※お支払い口座を三井住友銀行にご指定の方で、「あとから分割」のお申し込みにより、お支払い日の2~4営業日前にお支払い金額を変更された場合、お支払い日におけるお支払い口座からの引き落としの時間や順序が、これまでと変更されますので、あらかじめご了承ください。

と書いておりますので、分割払い枠が残っていない場合は残念ながら変更不可です。

Vpassで、一度ご自分の利用限度額とリボ、分割などの限度枠を確認されてはいかがですか?
もし変更できる枠があったとしても、リボ払い分と分割払い分の両方を支払わなければなりませんので、20回払いにしても毎月1万円+分割手数料がリボ払いに追加される事になり、毎月の支払金額が増えるのは確かですよ。

やはり、カードの利用は自分の支払能力を考えて使わないと、あとあと支払が大変になりますので今後は気を付けて下さいね。

ukk********さん

編集あり2011/9/1218:47:14

マイ・ペイすリボ対象外支払いとは具体的になんですか?
以下の支払い分はあとから分割にできません。

--------三井住友カードのサイトから引用ここから---------
リボ払い、キャッシングリボ・海外キャッシュサービス・その他ローン返済金、カード年会費、情報誌「VISA」年間定期購読料および提携会社から収納事務を委託された各種保険料などは分割払いに変更できません。また、エステティックサロン・語学学校・パソコン教室など一部の加盟店でのご利用分は、1回払いでのお支払いとなることがございます。
--------三井住友カードのサイトから引用ここまで---------

補足の回答
その20万円は一括払いしかできません。その場合の100万円はリボ払いと分割払い共通の枠なのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる