ここから本文です

1週間入院して手術して退院できる病気ってありますか?

cha********さん

2011/9/1218:26:25

1週間入院して手術して退院できる病気ってありますか?

私は25歳女子です。
最近痔で悩んでいて、病院に行きました。
そして先生に手術した方がいいかもしれないと言われました。
で、私としても手術した方がいいと考えています。
1週間入院するらしく、アルバイト先に何と言おうか迷ってます。
友達や彼氏には正直に言えますが、アルバイト先は言いづらいです。
ただあまり嘘もつきたくありません…。
1週間入院する、手術をするといえば、きっと何の病気か聞かれます。
病名だけ嘘をつこうかと思ってるんですが、何の病気がいいですかね?

閲覧数:
7,444
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

2011/9/1218:32:36

虫垂炎(盲腸)なら、1週間位で退院できますが、傷口見せてなんて言われたらアウトですよね? だったら、婦人科系の病気で…と言えば、はっきり言わなくても、デリケートな事だから深くきかれないんじゃないかしら?

質問した人からのコメント

2011/9/19 19:15:16

降参 ほぼ男の人しかおらず、8月下旬から始めてまだそこまで馴染んでないので盲腸でもいいかもしれません。みなさまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2011/9/1223:50:53

検査入院はどう? 婦人科の病気で具体名を言わないとか・・。

top********さん

2011/9/1218:31:42

恥ずかしがらずに、正直に言った方がいいです。
変んに嘘をつくと誤解されますし、病状によっては余計に心配や迷惑が掛かりますし、後で万が一、相談とかされたらどうするのですか。
本当はお尻の病気なのに、盲腸や胃潰瘍だと嘘をつくと変に誤解されますよ。