ここから本文です

ツイッターのアドレス帳から友達検索について

ric********さん

2011/9/1218:51:58

ツイッターのアドレス帳から友達検索について

ツイッターの「友だちを探す」という機能なのですが
“アドレス帳から2人見つけました”
と表示されていて、確かに知り合いのようでした

この知り合いのアドレスは携帯のものなのですが、私も携帯のアドレスから検索されているということなのでしょうか?
だとしたらこれを検索されないようにする方法はないのでしょうか?
ご存知の方いたらよろしくお願いします

質問の意味など分かりませんでしたら、お尋ねください
ちなみにiphoneでツイッター公式アプリを使っています

補足度々すみません
私はパソコンのアドレスで登録しているので、友だちが私のPCのアドレスを知らない限りは検索されないのでしょうか?

チェック外すのは試してみますね
本当にありがとうございます!!

閲覧数:
10,730
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

編集あり2011/9/1222:44:26

http://twitter.com/settings/account

こちらの「他のユーザーがメールアドレスから私を探せるようにする」のチェックが外れていれば検索されない様になりますよ。


追記
「PCのアドレスを知らない限りは検索されないのでしょうか?」

はい。

アドレスが分らなければ探しようがありませんよ。

質問した人からのコメント

2011/9/12 23:14:37

本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

まるっとさん

2011/9/1219:01:27

設定⇒ユーザー情報/他のユーザーがメールアドレスから私を探せるようにするのチェックを外せば検索に出ません。
ただこの作業がiPhoneからできるのかどうかまではわかりません。
恐らくいけないんじゃないかと…。

もし設定画面にいけないようならリンク先の記事を参考にしてください。
確実かどうかはわかりませんがiPhoneからパソコンと同じ設定画面にいける方法があるみたいです。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n1352