ここから本文です

バス釣り(ワーム)について。 バークレイのガルプ液にゲーリーのヤマセンコー...

卍MASA卍さん

2011/9/1223:29:43

バス釣り(ワーム)について。

バークレイのガルプ液にゲーリーのヤマセンコーをずっと浸していればワームに匂いは付きますか?

ずっと浸しているとワームに悪影響はないですか?

ご回答宜しくお願いします。

補足どれくらいの期間浸しておくとワームに匂いが染み込みますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2011/9/1313:26:19

ガルプ液は染みこみますよ。臭いももちろん付きます。
しかし、あまり長い間付けていると、液を吸いすぎて膨張してしまうので、長くても1ヶ月くらいですかね。
1ヶ月でも結構膨張してしまうかも知れません。

膨張のついでに、塩も抜けるので、比重は若干軽くなるかも知れません。
ゲーリーのワームは、塩が山盛り入っているので、結構比重は変わるかも知れませんね。

それと、素材が柔らかくなるので、身切れが発生しやすくなります。
なので、ワッキーがけとかする場合、あまり気合い入れてフルスイングしないようにするか、ワッキーチューブを装着した方がいいかも知れませんね。

スワンプクローラーなんかだと、あまり液を吸わないので、ゲーリーのワームほど影響はないという感じはします。
スワンプは私も液漬けしているのですが、3ヶ月くらいでは何ともなりませんでした。
しかし、液がしみこんで、クリア系のワームは色が濁ってしまいます。いいのか悪いのかは不明ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zim********さん

編集あり2011/9/1302:01:06

ワームに匂いつきますよ。
ふやけて若干大きくなるかなという感じです。
悪影響はありませんがワームのカラーが薄くなったり液の色が移ったりしますね。

補足
自分の場合は1週間にしていましたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる