ここから本文です

隙間テープを剥がした後の処理の仕方を教えて下さい。

jac********さん

2011/9/1315:06:35

隙間テープを剥がした後の処理の仕方を教えて下さい。

サッシなどの隙間に貼るスポンジの粘着テープを剥がした後の接着剤をキレイに除去する方法は有りますか?
強力な粘着テープを剥がすと、あとに接着剤とスポンジの一部が残ってしまい困っています。

閲覧数:
3,063
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wim********さん

2011/9/1319:37:54

サッシに付いているのでしたら、
1、クレ556を吹き付けて、固めのスポンジなどを使い擦り取ります。
取れにくい箇所があれば、割り箸の角やサッシに傷を付けないような
素材の物で、ヘラの変わりにして擦り取ってください。

2、100円ショップに置いてる様なシール剥がし剤を使って
上と同じ事をしても効果が出ると思います。

どうぞ、ご参考に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2011/9/1318:30:00

シンナーをじっくり染み込ませて徐々に取るくらいでしょうか。