ここから本文です

初妊婦です。現在19週目に入りました。よく体重管理をしっかりやらないと難産に...

aik********さん

2005/12/2722:11:10

初妊婦です。現在19週目に入りました。よく体重管理をしっかりやらないと難産になると聞きますが妊娠まえよりも6㌔増です。これは太り過ぎでしょうか?
また同じ時期の友達のお腹と比べて大きいのですが、これは太り過ぎが原因ですか?

閲覧数:
488
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoz********さん

2005/12/2722:16:41

妊娠前の体重にもよるけれど、ちょっと増えすぎだと思います。
お腹の大きさは個人差があるのでなんとも言えませんが。
これから体重が増えてくる時期なので、今すでに6キロ増ならこれからは増やしすぎないように頑張らないとね。
無理の無い程度に歩くといいですよ、お産も軽くなるし。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dak********さん

2005/12/2910:44:00

妊娠4ヶ月ですが体重は変わっていませんよ。
気をつけたほうがいいですね。
栄養豊富で低カロリーな物を選んで食べましょうね。
そういう方も多いみたいですが、支障もおきず元気な赤ちゃんを産んだ人もたくさん知っていますので気にしないでいいとも思いますよ。

i19********さん

2005/12/2722:30:57

もし、単に体重が増えただけなら、太りすぎだと思います。
6kgといったら20週後半か30週くらいじゃないでしょうか?
太りすぎは妊娠中毒症にもつながるので、気をつけてください。
検診でも何か言われませんでしたか?
また、もし足がむくんで、指で骨のあたる部分を押したときに指の跡がついたまま(へっこんだまま)戻らないというようなことがあれば、即刻病院に行ってください。