ここから本文です

海外で現地生産・販売した場合の税金について。例えば日本の輸出企業が海外に工場...

s_i********さん

2011/9/1318:22:33

海外で現地生産・販売した場合の税金について。例えば日本の輸出企業が海外に工場を持ち、製造・販売をした場合、利益に対する税金は、日本ではなく製造・販売をした国で払うのでしょうか。よろしくお願いします。

補足botapacky様。回答ありがとうございます。
現地で税金を納めるとなると、海外での業績が伸びる事は企業利益にはなっても国益にはつながらないという事でしょうか。追加の質問をしてもいいのかわかりませんが、もし迷惑でないなら教えてください。明日まで回答がなければベストアンサーにさせて頂きますね。

閲覧数:
444
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/9/1322:01:13

租税条約にもよりますが 基本的に海外で支払いますただし 法人税がやたら安い国とかだと トリガー課税といって差額分を国内で支払う事がありますね

補足
例えば 日本の法人税率が40% ある国のソレが30%ですと 日本に利益を送金すれば企業からすれば10%を日本国に払う事になります
だから最近は海外からの送金分は非課税にして 日本への還流を増やそうとしています

質問した人からのコメント

2011/9/14 09:17:09

笑う よく分かりました。二度も回答して頂いてありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる