ここから本文です

違いを教えて下さい☆ ・グレコ ・ロンパース ・カバーオール ・ショートオール...

kei********さん

2011/9/1320:02:06

違いを教えて下さい☆
・グレコ
・ロンパース
・カバーオール
・ショートオール
・ボディスーツ

わたしにはどれも同じに見えてしまいます…
知らなくて困ることはないのですが、気になってます!!

閲覧数:
6,205
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2011/9/1322:56:18

ベビー服って、全く同じ形のものが、あるお店ではカバーオールとして売られていて、別のお店ではショートオールだったりするので、あまりあてにならないですよ。

区別するとしたら、

グレコはつなぎで肩のところがランニング、足の部分は短めの水着みたいなレスリングのウェアみたいなもの。
でも、ロンパースをグレコと言ってることも多い気がしますが…。

ロンパースとボディースーツは同じ。つなぎで足の部分が丸出しになるタイプの肌着や洋服。
ボディースーツはだいたい肌着のことを言ってます。ロンパースは肌着だったり洋服だったり…かな。

カバーオールはつなぎの洋服。これは肌着のことは言わないですね。洋服です。
半袖半ズボンタイプ、長袖長ズボンタイプ、どちらもカバーオールと言います。
ごく普通のつなぎのベビー服です。

ショートオールは、半袖のカバーオールのことです。
半袖カバーオールと区別して、ランニングタイプをショートオールと呼んだり、ってこともあるので、こうなるとグレコとも同じだったり…区別はつかないと思います。

ちなみにツーウェイオールは、ボタンの留め方でカバーオール(足の部分二つに分ける)とドレスオール(足の部分を分けない筒状)の両方できる洋服です。二つの形ができるからツーウェイです。

質問した人からのコメント

2011/9/14 19:28:47

感謝 詳しくありがとうございました☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる