ここから本文です

家のインコの右胸が膨らんでて調子が悪そうでいつも鳴いているのに鳴きません。 ...

wtp********さん

2005/12/2810:54:45

家のインコの右胸が膨らんでて調子が悪そうでいつも鳴いているのに鳴きません。
病気でしょうか。病気かどうか知っている方がいたら教えてください。

閲覧数:
484
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mes********さん

2005/12/2812:32:34

私の場合、インコではなくひよこよりちょっと大きくなった子でしたが、病院に連れて行ったら、単なる食べすぎで消化不良をおこしてるだけでした。
鶏は胸の所に胃があるので、そこを揉んであげたら消化して元気になりました。

このインコちゃんもそんな単純な病気だったらいいけど、やっぱり心配なので早急に病院へ行った方がいいですよ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

2005/12/2812:07:30

即病院に行ってください。
どのような病状なのか素人では判断しかねる部分があります。
また、小鳥をきちんと診察できる病院は非常に少ないので、ネットで情報を集めてからにした方が無難。
「クチコミ」「小鳥」「(動物)病院」をキーワードに検索すると、鳥飼さんたちが勧める病院を探し出せるはず。
小鳥は病気を隠す生き物です。見た目に症状が表れている場合は時間との勝負。
急いで診察してもらってください。