ここから本文です

薄毛改善について教えてください。

pur********さん

2011/9/1409:46:16

薄毛改善について教えてください。

プロペシアなどAGA治療で使用する薬は副作用があると聞きました。

やっぱり副作用があると聞いちゃうと怖いです。

そこでプロペシアなど使用せず行える発毛育毛方法があったら教えてください。

副作用のない方法が知りたいですよろしくお願いします。

閲覧数:
636
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2011/9/1411:04:02

私も薄毛に悩む一人でした、4か月前までは、(つむじも無く生え際まで産毛状態)でも、今は、友人達にマープした?とまで言われるまでに、
さて、本題ですが、私も、プロペシアのジェネリック版でファインぺシアと、ロゲイン5%を併用してます。自分も副作用が気なりましたが思いきって使い始めました。P.Pの方は、飲み始めて2か月ぐらいから、体毛が少し薄くなり、わずかですが倦怠感が、そして3か月目位から精液の量が3分の1位に減りました(快感は、かわらず)これから子造りの方は医師に相談を!R.Gの方は、最初の2週間位は頭皮がかゆくなった程度でした、今は何でも有りません。個人差が有ると思いますが、あくまで私の経験です、ご参考に、 どんな薬でも副作用は有ります(風薬にも)。どうしても怖いのなら、シャンプー系のスカルプDが、おすすめ!ただ、上記ほど効果は?
貴方のお気持ち良く解ります私もそうでしたから、頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2011/9/1423:24:45

プロペシアは比較的副作用は少ない方ですよ、軽微な精力性欲の減退くらいです、それも個人差が有って全く感じない人も居ます。

maj********さん

2011/9/1421:55:05

リガオスというシャンプーがオススメです。

僕は使用し始めて 間もなく1ヶ月になりますが、
明らかに頭皮が柔らかくなり、髪にコシが出て来ました。

発毛は難しいでしょうが、頭皮環境の改善にはなると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2011/9/1410:49:30

育毛剤として現在、もっとも有効なのは、リアップでしょう。プロペシアもそれほど副作用があるようには思えません。男性ホルモンが原因ですから、そこをなんとかすれば、改善するはずです。

koh********さん

編集あり2011/9/1411:21:41

医薬品服用以外の方法で薄毛改善するのは
非常に難しいです。

よくこの知恵袋でも
「無添加シャンプー使用」「生活改善」「血行良くしろ」
なんていうアドバイスがありますが、
何の根拠もないアドバイスなのです。

それらをして改善するという裏付(データ)がないのですから。
裏付のないアドバイスを堂々とする人の気持が
全くわからないです

今後もそのようなアドバイスをする人は必ずいるでしょう
裏付のない話を信用するかどうかは、その人次第ですが
裏付のないことを実践しても、効率は非常に悪いです。

現段階では医薬品の使用しか、薄毛を高確率で
改善する方法はありません。
医薬部外品の育毛剤もありますが、改善する可能性は極めて低いです。

可能性が低いが副作用の少ない、医薬部外品
可能性が高いが副作用もある、医薬品

どちらを使用するのかはその人次第です。

しかし 医薬品の副作用も大したことがないと
私は思っているので、プロペシア服用をお勧めしたいですが。。。

補足
スカルプDを勧めている方がいますが、
どんなシャンプーにも抜け毛予防効果、それに準ずる効果は
一切ありません。

何故なら「抜け毛予防」もしくはそれに準ずる文句で
シャンプーを販売することを薬事法で禁じているからです。
効果がない文言でシャンプーを販売するなということですから
すなわち、国が「シャンプーには抜け毛予防効果がない」と
認めているのです。

一個人のアドバイスを信用するのか、
国を信用するのか、
考えれば誰でも簡単にわかります