ここから本文です

北海道から沖縄までの直通の新幹線が通るのはいつになりますか? いずれ出来た...

pin********さん

2011/9/1414:47:01

北海道から沖縄までの直通の新幹線が通るのはいつになりますか?

いずれ出来たら乗ってみたいですね。

閲覧数:
198
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2011/9/1423:04:28

リニアなら、北海道~沖縄がおそらく4000キロぐらいありますから、8時間程度ですね。

飛行機なら羽田で乗り継いでも5時間~6時間。

普通の300キロ運転の新幹線なら、13~14時間かかります。


まあ2200年ぐらいになれば、できるかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2011/9/14 23:07:12

降参 皆さん有り難うございましたm(__)m孫が見てくれる事を願います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doh********さん

2011/9/1415:51:30

そうですねー。何年、いや何十年先になるかわかりませんが、石油系の燃料が使えんようになって船や飛行機が全く動かなくなってしもうたら…あれ?

tcn********さん

2011/9/1415:39:48

北海道から沖縄まで、航空機よりも、

新幹線に、

<長~い時間乗りたい>と、希望する
日本の人々が

多数(1億人以上)になった時だと思われます。

qvi********さん

2011/9/1415:39:10

君の質問、夢がいっぱいだねー。
国家の席替えとか、独立国家申請とか。

まずは沖縄付近のどこかの島を買い取って
新幹線誘致から始めてはどうだい?

ec7********さん

2011/9/1415:02:09

沖縄は九州から海を挟んで距離があるため鉄道敷設は難しいです。
なお鹿児島中央から新青森までは新幹線があり2015年度完成を目指して北海道新幹線新青森ー新函館(仮称)が建設中です。

asa********さん

2011/9/1414:58:09

永遠にありません。..