ここから本文です

ソフトジェルネイルが長持ちしません

fle********さん

2011/9/1415:12:11

ソフトジェルネイルが長持ちしません

水仕事のぼちぼち多い主婦です。

ネイリストの方にソフトジェルネイルをしてもらいましたが、
3~4日後に根元がリフトし始め、
その後すぐ(ジェルをして1週間後)、リフト部分のお直しをしました。
しかし、お直しして2日後にはまたリフトし始め、
リフト後4日で、小指のジェル全部が取れました。

お直し含め、まだ2週間しか経っていないのにボロボロです。。。

あまりにも早すぎるので、
昨日とりあえずネイル用補強剤を上塗りしてみましたが、
ほとんど効果も無く、横からリフトした部分の浮き具合が拡大しています。

現在、韓国在住なのですが、
韓国はカラーネイルが主流でジェルもハードが多いため、
ネイリストさんの腕の問題なのかなぁ・・・?、
それとも、水仕事で爪が乾燥しやすいからかな・・・?と色々悩んでいます。
原因が分からないため、次回オフするか新しく付け直すか、
とっても迷っています。

どこに原因があるのか、
また、リフトしたまま放置しない方が良いのか・・・など、
今後へのアドバイスをいただけたらと思います。

閲覧数:
4,457
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

htk********さん

編集あり2011/9/1418:06:29

ジェルが合わない人もいます。
ジェルですぐ浮くのに
スカルプでは全く浮かない
という人もいます。
なのでスカルプに変えてみるのも
ありだと思います(^^)

あとはジェルのメーカーによっても
合う合わないがあります。
違うサロンに行ってみるのも
いいと思います。

浮いたまま放置すると
カビになりやすくなるので
放置はしない方がいいですよ(>_<)
水を使うことが多いならなおさら!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2011/9/1416:04:39

ネイリストさんの技術の問題だけでなく、爪とジェルとの相性もあります。

ジェルをのせる前の下準備が不十分ですと浮きやすくなります。

しっかり下準備をされた上で浮いてしまう場合は爪とジェルとの相性が悪いです。

ネイリストさんがしっかり下準備をしているかは、
●甘皮をしっかり処理している
●サンディング(爪表面を削る)が万遍なく行っているか
この2点を施術中よく観察してみてください。

これでもダメなら、そこのネイルサロンで使用されているジェルメーカーを聞いて、違うジェルメーカーを扱うサロンに行ってみてください。