ここから本文です

高速道路IC(入口 出口)の駐車場について

see********さん

2011/9/1421:41:25

高速道路IC(入口 出口)の駐車場について

高速道路IC(入口 出口)の料金所に入る手前に駐車場があり、いつもたくさんの車が停まっています。
車中には誰もいなく、長時間停めているように見えるのですが、どのような目的で使用しているのでしょうか?
高速料金を節約するために、各自駐車場で待ち合わせして、駐車場に車を停め、仲間内で1台で乗り合わせをしているかとも思ったのですが・・・・
気になって仕方がありません。そもそも、あそこに長時間停めていても構わないのでしょうか?

閲覧数:
15,583
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2011/9/2021:27:58

料金所の関係者の車がほとんどです。
高速道路の関係者といえども、高速を使うと一般の人と同じ料金がかかるので、
普通は一般道で出勤→料金所を通らない駐車場に止めます。

なお、料金所周辺の駐車場は、「料金所へ用事のある方専用」です。
乗り合わせなどで車を放置して、警察へ通報されたり、レッカー移動されたり、
その他、トラブルが発生しても「自己責任」ですので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

編集あり2011/9/1422:03:38

高速料金を節約するために、各自駐車場で待ち合わせして、駐車場に車を停め、仲間内で1台で乗り合わせをしているかとも思ったのですが・・・・

時間帯で閉鎖する・・・ってこと無いし、
そのとおりの使い方をする方が多いと思います。
特に、休日前や休日に多いです。
なかには、仕事に送迎の待ち合わせになってる場合もあるそうです。

また、料金所職員の駐車場も兼ねてるところも多いと思います。

長時間停めていても構わないですが、事故・盗難等は料金所では責任とらないと思います。
入口に注意書きされた看板があります。
自己責任で・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる