ここから本文です

東工大の数学レベルについてです。 私は理系で、東工大の第5類を第一志望とし...

psp********さん

2011/9/1423:53:53

東工大の数学レベルについてです。

私は理系で、東工大の第5類を第一志望としています。

質問は、赤チャートを完璧にやれば東工大レベルに達しますか?

もしも、こっちをやった方が良いよとか、こっちのがそのレベルに達するよというのがあれば

是非その参考書を教えて下さい。

補足一応、東大の理科一類にオススメの数学参考書も教えて下さいm(__)m。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,436
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

編集あり2011/9/1911:43:09

赤チャートはオススメできません。
東工大は微積分の比重がとても大きいので、微積分に特化した学習をするべきです。
オススメは、大学への数学一対一対応数学3
です。例題を一通り終わらせてから演習を解けばかなりの力がつきます。
大学への数学が十分定着したら、東工大の過去問と整数問題の対策に入って下さい。
ちなみに整数問題は、同じく大学への数学のマスターオブ整数がオススメです。

補足について
入試問題の特徴的に、東大は1A2Bの問題で小問に別れているものが中心、東工大は3Cの問題で小問にやっていないもの(なかでも極限、微積)が中心なので両方を同時に対策するのは難しいと思いますが、東大に絞るのであれば、大学への数学のスタンダード演習が良いと思います。
頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2011/9/21 16:08:06

降参 本当にありがとうございますm(__)m
一対一やった後に、スタンダード演習をやりたいと思います。

受かってみせます、絶対に!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tit********さん

2011/9/1500:43:01

チャートは全体のレベルが均一に網羅されているので東工大受験に関しては無駄が多い。

微積分が何より重視される(工学だからね)東工大では微積分は赤チャ当然と言う感じだが、他の論理やら数列までやるのは無駄だと思う。

取りあえず微積分とベクトル頑張って、そっからは滑り止めにした所に合わせてやれば良いさ。
網羅は4STEPで充分