ここから本文です

揚げ足ってどういう意味なんでしょうか?

sak********さん

2011/9/1501:19:35

揚げ足ってどういう意味なんでしょうか?

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/1501:22:41

柔道、相撲などの技で《技を掛けようとした相手の足を取って倒すところから》人の言いまちがいや言葉じりをとらえて非難したり、からかったりする時に使われる言葉。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Kyokoさん

2011/9/1501:20:23

ケンタッキーフライドチキンのことです