ここから本文です

バイク(CBR1000RR)の買取価格について

tes********さん

2011/9/1506:20:23

バイク(CBR1000RR)の買取価格について

現在、バイクを売ろうかどうか検討中です。

売るかどうかは買い取り価格しだいで決めよう思っていますので、買取価格の目安を調べようと思ってインターネットであちこちで問い合わせてみましたが、具体的な金額は実際に査定をしてみないとなんとも言えないそうで、買取上限金額までしかわかりませんでした。

じゃあ最初から、「ウェブで簡単査定できます」みたいな広告だすなと言いたくなりますが、どこの買取業者も同じようなので、今度出張査定してもらおうと思っています。

参考として、査定前に知恵袋で質問させてください。下記のバイクは、買取業者だと買い取り価格の相場はどんなもんでしょうか?

車種:CBR1000RR(2007年式国内モデル)
カスタム:フルノーマル
カラー:トリコロール
走行距離:12000㎞
車検:24年8月

車体の状態:新車で購入して4年目。立ちごけしたときのスリ傷が地面との接地部にあり。左ウィンカー周りのカウル一部破損。タンクに若干の引っかき傷。シートにカッターナイフで刺された跡。タイヤは走行距離相応。上記以外は年式相応。サーキット、峠などの走行はほとんど無し。

だいたい自分で車体を見て、気づいたところだけ記しましたが、アバウトでいいのでなんらかの情報がほしいです。よろしくお願いします。

補足3件のご回答ありがとうございます。とても参考になりました。バイク王で調べたら、なにやら買い取り業者の信頼にかかわる事件があったようですね。しかし査定しないことには、前に進まないようなので、ホンダドリームかレッドバロンに一度もっていって聞いて見ます。さすがに査定価格が10万円以下なら売る意味がないんで、まだ乗りますがね。

閲覧数:
3,683
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

編集あり2011/9/1620:50:08

ホンダドリームとレッドバロンで査定してもらったらいいよ。

在庫の関係で上下変動することもあるから、こんなこといくら調べても意味がない。

http://selfassessedmotor.honda.co.jp/index.html


補足:

どっちかでじゃなく、ドリームと男爵の両方で査定受けたほうが良いよ。前に男爵で査定してもらったとき、粘ってたら他はどうでした?って聞かれた。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wri********さん

編集あり2011/9/1815:20:24

買い取りの発想をかえて、レッドバロンで委託販売してもらってはどうですか?
店側は、買取でないから在庫の恐れがなく、オーナー側は、買い取って貰ってない分、高い価格設定で展示できるので、無理な価格をつけない限り、納得した価格で売却でき、店には手数料を売却金額から幾らか支払います。私も以前、何台か委託で売りました。詳しくは、お近くのレッドバロンで聞いてみてください。

grm********さん

2011/9/1720:28:34

バイク王はノーマルの買取は良いです。カスタムはマイナスになることが多いみたいです。
ホンダドリームは自分の店で購入してくれたバイクは通常より良いです。
レッドバロンは希望的に最終査定場としている方が多いみたいです。
ようはある程度悪くても買取してくれるようです。
出張買取はトラブルが多いそうです。無料と書いてあるものの、断ったら出張費が実際かかってるなど店側のデメリットをグチグチ言ってくるからです。
実際何店舗か持って行って比べるのが良いです。

m3m********さん

2011/9/1618:42:21

ホンダドリームは査定厳しかったです。
レッドバロンに持ち込んで、近所の大きめのバイク屋などで査定して高い店で売れば良いんじゃないですか?

自分の予想は70~60万かなと思います。

feb********さん

2011/9/1523:20:03

さすがに10万ということはないと思いますけどね。新車は100万円を余裕で超えるし、人気車だし、年式も新しく、走行距離もまだまだだし。その年式・距離だと70-90万円ぐらいで売られているので、査定も30万円にはなるとは思いますけど。

ヤフオクだと50万ぐらいにはなるかな。

rr3********さん

編集あり2011/9/1607:38:44

アバウトかつあくまで予想ですが…

4年目で12000kmだと買取り業者なら無傷で20~30万円くらい、質問内容から判断してアッパー&サイドカウル、前後タイヤ、シート要交換、タンクその他の傷や消耗品の劣化をマイナスすると1万円スタートで上限10万円以下ってとこじゃないですかね。

バイク屋で売るなら、多分4年落ち1万kmオーバーは販売価格90万円強、利益や経費引くと買取り上限が50万円前後だと思います。
そこからアッパーカウル3万円、サイドカウル5万円、シート2万円、タンク傷補修1万円、タイヤ前後6万円、で予想額約33万円。
立ちゴケしたって事はミラー、グリップエンド、レバーが傷付いてると思うし、エンジンカバーやアンダーカウルが傷付いてれば更に査定マイナスで、最終的には25万円前後だと予想。
ちなみに買取り額は、ネットオークション>バイク屋>買取り業者、は確実です。
オークションに出せば、書類揃えたり配送したりと手間は掛かりますが50万円以上でも売れるでしょうね。