ここから本文です

弦楽器(ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス)+Trp、Hr、Ob、F...

mic********さん

2011/9/1511:42:45

弦楽器(ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス)+Trp、Hr、Ob、Fgでできる曲を探しています。

まだ作りたての団体のため、フルオーケストラを目指していますが、途中段階です。
クラシック音楽なら『水上の音楽』などありますが、古典音楽ではなく、みんなが知っていて楽しめる曲を探しています。
完全にこの編成でなくても、変えられそうであれば候補を挙げていただけると大変ありがたいです。

以下は、構成の人数です。
ヴァイオリン:10人
ヴィオラ:4人
チェロ:3人
コントラバス:3人
トランペット:2人
ホルン:2人
オーボエ:2人
ファゴット:1人

よろしくお願いいたします。

補足やっぱり古典音楽以外は厳しいでしょうか…編曲で何とかなるならそれでもいいです!

閲覧数:
392
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stc********さん

2011/9/2113:01:14

映画「タイタニック」、の音楽なんか良さそうな気がします。

質問した人からのコメント

2011/9/22 15:25:47

みなさん相談に乗ってくださりありがとうございました。
いろいろ詳しく書いていただいた人にしようかとも思いましたが、
古典音楽以外の道を示してくださった方にしました。
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2011/9/1514:04:04

古典派以外をとのことですが
古典派以外は難しいような気がします

私の知っている中で一番近い編成なのは
ハイドンの56番でしょうか(ティンパニが加わればOKです)
そのほかに60番も近いと思います
(基本的にはファゴットはありませんが以前演奏会で聴いたときは
ファゴットいました、おそらく通奏低音のような役割でいたのだと思います)

トランペットもしくはファゴットを降り番にしても良いのであれば
半分くらいのハイドンなら演奏できるのではないでしょうか

モーツアルトも近い編成はあると思いますが

古典ですみません

cro********さん

2011/9/1512:39:17

モーツアルトの交響曲第40番はこんな編成だったと思います。1楽章はクラシック音楽になじみのないヒトでも知ってるメロディーだし、いかがでしょう・・・。