ここから本文です

ちょっと質問なんですけど C25セレナハイウェイスターに乗ってるんですけど新車...

sor********さん

2011/9/1512:00:17

ちょっと質問なんですけど C25セレナハイウェイスターに乗ってるんですけど新車で購入でナビとバックカメラは後で付けようと思ってオプションで付けなかったんですけど 最近社外ナビを購入し付けようと思ってるんですけどバックカメラの配線はリヤドアまで来てるんですかね?知ってる方よろしくお願いします

補足後もう一つ質問ですが後付けのフリップダウンのモニターも付けるつもりですが ビスで天井ほがして裏からステイをかましますけど天井は直ぐ外れますか?間にスポンジみたいなので固定してませんか?詳しいはずしかたお願いします

閲覧数:
3,192
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2011/9/1616:23:38

バックカメラの配線は来ていません。リアゲート側から順にフロント向きに配線してください。
メーカーに寄り切りですが、左リアのステップを外すと空間がありますのでそこ途中に付いているBOXは収まると思います。

フリップダウンですが、天井に付いている室内灯等全て外し、ピラーを全部取ると外せます。
安物のTFT(某オークション等で購入できる)はやめたほうがいいですよ。
取付しても純正のフリップダウン付けるボルト穴に収まりませんし画像が汚い。車が揺れる=モニターもグラグラ・・。
値段ははりますがアルパイン製をお勧めします。
車種別取付ステーがありますのできれいに収まりますし、運転席からちゃんとリアガラスを見ることが出来ます。

共にアルパイン専用ですが、参考までに・・。

車種別ステー↓
http://item.rakuten.co.jp/morisan/alpine-ktx-n202gb/
バックカメラ用↓
http://item.rakuten.co.jp/sunautas/10003154/

質問した人からのコメント

2011/9/19 11:48:21

降参 どうもありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dkk********さん

編集あり2011/9/1619:27:31

セレナはC25、C26ともバックモニターの配線は元からきてません。最近は配線がきている車種も増えてきてはいますが・・。
いずれ配線はバックドアまで引っ張りますがそれほど難易度は高くはありません。

どこのメーカーの後席モニターですか?C25の日産純正品であれば天井を外さず元々あるボルト穴を利用して取付可能ですが。もし天井を浮かして取り付けなければならないのであれば素人であればやめた方がいいかと・・。サードシートのピラー付近まで浮かさないと作業がきついです。問題はルーフライニング(天井)が折れる可能性があるので。スポンジ等は無いかと思います。マジックテープで二か所ほどとまっておりますが引っ張れば取れます。その他ピラーやルームランプなど取り外し部品をあなたが外せるのであれば挑戦してみてください。

lau********さん

編集あり2011/9/1521:36:49

配線はありませんよ。自分で引っ張らないと。

天井は、Bピラーバラして、天井めくるようにします。全部はおりませんのでちょっと無理やりな感じになりますね。