ここから本文です

旧ユーゴスラビアはぐるっと回ると2週間くらいみておいたほうがいいです。 ...

slo********さん

2011/9/1516:22:51

旧ユーゴスラビアはぐるっと回ると2週間くらいみておいたほうがいいです。

どう言う意味ですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2011/9/1712:11:35

真面目に答えます。もともと複雑な民族構成でヨーロッパの火薬庫といわれ、第一次大戦もここから始まりました、たび重なる分裂の歴史を繰り返している国です。旧ユーゴスラビアというのは、冷戦の頃比較的長くパルチザンの親分チトーの強力な政権で続いた国を指していると思います。

「七つの国境、六つの共和国、五つの民族、四つの言語、三つの宗教、二つの文字、一つの国家」などと言われました。しかしそれからも、主にアルバニア系とセルビア系の争いは絶えなくて、数千、数万が犠牲になる事件も頻発しました。「400年前、いやそれを言うなら600年前こんなことをされた」

と言っているのです。クロアチアなどは観光地として有名なようですが、そんな複雑な民族が、今ではさらに多くの国に別れました。(スロベニア、クロアチア、ボスニア、マケドニア、セルビア、モンテネグロ、コソボ、他自治州)全部合わせたって日本より狭い地域なのに、これほど複雑な世界がある、ということを言っているのだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる