ここから本文です

こんにちは。 婚活サイトのエキサイト恋愛結婚って評判はどうなんですか?今の彼...

kur********さん

2011/9/1517:06:25

こんにちは。
婚活サイトのエキサイト恋愛結婚って評判はどうなんですか?今の彼が結婚を考えてなさそうなので、 おもいきってこちらのサイトで婚活しようかなーと考えてます。
エキサイト恋愛結婚でのエピソードなどあればお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2011/9/1709:58:42

今お付き合いしている男性がそのサイトで出会った人です。

一応、身分証などの提示を求められるサイトなので比較的真面目な方が多かったと思います。

ですが独身証明は義務付けられていないので、既婚者が紛れ込んでいるという危険性も念頭に置いて下さい。

また、何人にでも自由に申し込めるシステムですので、「数打ちゃ当たる」的な男性も多く、「初めまして」のメールも「他の人にも同じ文章送ってるんだろうな」という感じのものが多かったですよ。

また、未婚でも遊び目的の男性は多いでしょうし、本気の人の中にも変な人はいるので断ったら逆ギレされたという話も多いです。

私の彼も、私と出会う前にお会いした方に逆ギレされたようです……。

ネットの世界なので、自分のペースでじっくり進められるという利点はありますが、あらゆる危険性を視野に入れて慎重に慎重を重ねて進めていく必要があると思います。

自分はなぜその相手にメールしようと思ったのか、相手はなぜ自分にメールしようと思ったのかを明確にしておくといいかもしれません。

いい人と出会えるといいですね。
焦らずゆっくり頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2011/9/17 15:24:34

わかりやすく回答していただきありがとうございます。
年齢も年齢なので厳しいですが頑張ってみます(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2011/9/1518:47:31

大阪駅前第三ビルのマリアージュに、行きましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる