ここから本文です

三沢光晴選手のちょっと良い話しや裏話など教えて下さい。ノア設立時「選手に引退...

bab********さん

2011/9/1521:45:53

三沢光晴選手のちょっと良い話しや裏話など教えて下さい。ノア設立時「選手に引退後の事を考える様に指導していた(副業を薦めていた)」とか「イザとなったら自分が総合に出て資金を調達する」は聞いた事あります

補足ユーチューブで何度も三沢選手関連の動画を観ますが・・・あの方の人気って凄いですね。台湾人ファンの多さにビックリしました。
あの方の映像を色々観ていると「彼を裏切る人間はほとんどいないんじゃないか?」と思わせるものを感じます。この際だからアンチの方の意見も聞きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2011/9/1614:36:53

三沢さんの器の大きさを語るエピソードは沢山ありますよね。他の方が書かれている冬木さんとのエピソードは本当にスゴイと思います。

私が好きなエピソードは三沢さんが新日本で蝶野さんと試合をした時の話です。
武藤さんや小島選手らが新日本を離れ新日本が大ピンチに陥った時、既に開催が決まっていた東京ドーム成功の為、蝶野さんは三沢さんに電話をして「三沢さん、ウチのリングでオレと試合してもらえないですか?」と頼んだそうです。

三沢さんは「ちょっと待ってくれ。」と言ってスケジュールを整え30分後に蝶野さんに電話をして「うん、いいよ。やろう。」と対戦を受諾。これによりドーム興行は5万人を越える大観衆を集め大成功しました。

蝶野さんはこの時の事をモノ凄く感謝していて
「三沢さんには頭が上がらない。本当の漢(おとこ)を見せてもらいました。こういう漢がまだいたんですね。」
と語り、三沢さんが亡くなった時には相当なショックだったそうで、
「実感が湧かないですね。たぶん一生実感が湧かないと思う。」
と言っていました。

三沢さんは親分肌というか男が惚れる男でしたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/9/1600:31:08

冬木の話しは最高ですよね!

三沢が高校生(アマレス部)の時には、地元の電車内で偉そうに足を投げ出して座っているヤンキーの足を蹴り上げていたらしいです。

あとはTVで芸人の振る下ネタにも笑顔で応えていたぐらいしか(笑)

moe********さん

2011/9/1522:54:51

若手時代からの親友である冬木との関係ですね。冬木が大腸癌を理由に引退表明を行った際、その一報と病状を聞いた三沢が、ディファ有明のたまたま開いていた日をすぐさま確保、冬木の引退興行を開催することを発表し、ノアの全面協力を受けて、冬木がリングで引退試合を行った事です。 全てノアサイドが負担し、興行収入も全て冬木サイドに渡したというから、頭が下がりますよね。一企業の経営者としてのあるべき姿かどうかは何とも言えませんが、一人の人間としては素晴らしいとしか言いようがありません。

zur********さん

2011/9/1522:11:15

ノア社長時代、社員が遅刻しても言い訳が面白かったら許すって聞いた事あります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる