ここから本文です

PSP1000 充電 バッテリー アダプター PSP1000を使用したいのですが、充電ができ...

f_h********さん

2011/9/1522:22:35

PSP1000 充電 バッテリー アダプター

PSP1000を使用したいのですが、充電ができずに困っています。
症状としては、社外品のアダプターを差してもオレンジのランプがチカチカ点滅するだけ。

ONにしても一瞬緑色のランプが点灯してすぐに落ちてしまいます。

正常な充電ができている場合はオレンジのランプが点滅ではなくて点灯するんですよね?

また、バッテリーを外してみたのですが若干膨らんでいるように見えます。(蓋を閉めづらい)
ただ、もともとそういう形なのか膨張してそうなってるのか判別できません。

長年使用してなかったらバッテリーって膨張してしまうのでしょうか?

以上、社外品のアダプターに問題があるのか、バッテリー側に問題があるのかわかりません。
どなたかよろしくお願いします。

補足アダプターはリレーション(株)製のANS-P021というものを使用しています。

閲覧数:
641
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/9/1600:02:44

バッテリーは純正品であると仮定してお答えすると、おそらくバッテリー側の寿命です。

社外品のアダプターなので電圧などの仕様が違う可能性も考えられ、そこに原因があるのかもしれないとは思いますが、断言はできません。
とはいえ1000の純正品でバッテリー蓋が閉まりにくいという現象は当方では確認できなかったので、劣化による膨張と見て間違いないかと思います。

とりあえず現状としてはバッテリーの買い替えが最善の打開策ではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/9/16 05:58:59

回答ありがとうございました。
やはりバッテリー側の問題の可能性が高いですね。5~6年放置していましたので...
新しいのに買い替えます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ser********さん

2011/9/1522:38:35

バッテリーが膨らんでいるのはけっこうやばいかと思います。

充電ができないのはバッテリーが問題だと思いますよ。