ここから本文です

ファイルの移動を行っていると、 【問題が発生したため、explorerを終了します。...

gyo********さん

2005/12/3014:11:39

ファイルの移動を行っていると、
【問題が発生したため、explorerを終了します。】
というのが出てくるようになりました。
そして表示されているファイルすべてが終了してしまいます。

毎回この警告が出てきて一向に作業が進みません。
なぜこんな警告が出てくるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

err********さん

2005/12/3016:45:40

「Explorer.exe」は、ファイルのコピーや移動、フォルダやアイコン、デスクトップの表示、アプリケーションの起動などに使用されるプログラムです。
「Explorer」が落ちると、Windowsの操作自体ができなくなります。

さまざまな原因で発生しますが、「ファイルの移動」時に発生したということから推察して、HDDにエラーがある可能性があります。
↓リンクを参考にHDDのエラーを修復してみてはいかがでしょうか。

Win2000/XPの場合は「Checkdisk」、Win98/Meの場合は「Scandisk」を実行します。いずれも、「ディスクのプロパティ」→「ツール」からスケジュールできます。
実行時は、「エラーを修復する」オプションを指定し、再起動しないとエラーは回復できません。
再起動途中で「Checkdisk」が実行され全てのエラーが修復されます。
http://www.higaitaisaku.com/scandisk.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2005/12/3016:28:57

■ファイルの移行は危険な行為なので、他のアプリは起動しない事が定説です。
■ファイルの移行とexplorerが干渉し合ったと考えられます。
■WINDOWS系のエラーはファイルに蓄積できると助かります。
■explorer動作中は、Cookie、履歴、作業用メモリを必要としますが、ファイルの移行中はメモリロックがかかります。
■explorerにとって必要な資源確保が困難で異常終了したと推定します。

CABALISTICO

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる