ここから本文です

ウィルスってそもそも生き物なんですか?

bak********さん

2011/9/1609:05:51

ウィルスってそもそも生き物なんですか?

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nev********さん

2011/9/1609:08:34

ウイルスは生物ではありません
生物はDNAとRNA両方持っているものなんですが
ウイルスはどちらかしか持ってないので生物の定義から外れます

質問した人からのコメント

2011/9/16 09:29:02

感謝 お二人共回答ありがとうございました

m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pn6********さん

2011/9/1609:15:05

どうなんでしょう?微生物?私たち生き物のように呼吸する訳でもないですし、小さすぎて目には見えないし不思議ですよね。

ですが、ウイルスの存在があるからこそ私たちは風邪をひくことにより免疫力をつけていきます。そういうことでまた同じ病気にかかっても体が記憶しているので、軽く済みます。

ウイルスのない星で暮らしていたらもし、外から未知のウイルスがやって来たとした場合、成人でも小さなウイルスでパッタリいく可能性ありますよ。ちょっとファンタジーっぽいですかね?あくまで私の想像です。