ここから本文です

体外受精をしたいのですが、今通院している病院ではできないので(田舎なので)、...

gvi********さん

2011/9/1609:25:48

体外受精をしたいのですが、今通院している病院ではできないので(田舎なので)、よその病院でしないといけません。

さっそく来週にでも行こうと思っているのですが、通院している病院に紹介状を書いてもらうか、体外受精する病院に予約とって紹介状なしで行こうか迷っています。
ダンナの仕事の都合で来週が良いそうなのですぐには紹介状書いてもらえないだろうし、一刻も早く体外受精したいので早く行きたいんです。

でも都会まで車で2時間半もかかるので、なるべく通う回数を減らしたいです。
注射は自分でするのは怖いので地元の病院でやってもらいたいのでやっぱり紹介状書いて貰って行く方がよいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_m********さん

2011/9/1609:49:53

今通ってらっしゃる病院で不妊の検査はしていますか?又、どのような治療をされていますか?
検査や治療をしているのであればその結果を主治医に書いてもらった方が次の病院での診察がスムーズです。紹介状があれば、同じ検査を二度行わなくていいし、体外受精をするのであればホルモン値も重要になるので、前回と比較したり出来ます。

体外受精は連日通院となる所が多いですが無理なさらずに。いい結果が出るよう願っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/9/1617:20:02

私は、最終的に妊娠した病院には車で高速を飛ばして1時間半かかりました。
質問者様よりは近いですね。
元々通っていたところでやはり紹介状をもらいましたが、治療の経過がわかるものを自分で用意されてもいいかと思います。
うちは、先生に紹介され転院したので、持参しました。
そこは、知らなかったのですが海外からも相談にこられることで有名でした。
先生は親切で、通う意欲がわきました。
で、そのような中どうやって皆さん体外受精するかというと、まずは初診で通いまして注射は自宅近くで打てるように紹介状をもらいます。
体外受精の進め方は、
①初診の際確か妊娠してない高温期に内診し、卵巣の様子をみて決めました。萎縮していないか等…でした。
私はロング法をしようと言うことになり、薬と注射の紹介状をもらい帰宅します。
②生理を迎えた所で病院に電話して、内診日を決めます。
③近くの病院で、大体注射を開始して5日経ったところくらいでまた受診だったかと…そして卵胞の育ち方を見て、また薬を決めて紹介状をもらい近くにかよって注射していました。
④採卵前のhCGは近くで受けたり、点鼻で対応したりと…まちまちでしたが。
⑤あとは、採卵とお迎えですね。

もう少し、通院が楽になるといいのですが、私は不育症もありそこに通わないとダメでしたので…なかには新幹線治療や飛行機の方もよく聞きますが…みんなの努力を神様が見てくれているようにと祈るばかりです
質問者様も、通院がストレスにならない方法がありますように
ちなみに、有名なところだと質問者様のようなお立場の方もいると思うので、HPに遠距離の方への対応をQ&Aで書いてる事もあります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる