ここから本文です

新幹線ののぞみとひかりは運賃は同じですか?

tak********さん

2011/9/1613:58:28

新幹線ののぞみとひかりは運賃は同じですか?

閲覧数:
39,868
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2011/9/1614:16:04

新幹線特急料金で自由席料金は、
のぞみ・ひかり・こだまで同額ですが
指定席料金では、ひかり・こだまは、同額ですが
のぞみ利用では、距離によって200円~600円が加算となります。
例として指定席料金で東京駅から名古屋駅まで
ひかり・こだま 4,490円 のぞみ 4,690円
新大阪駅まで
ひかり・こだま 5,240円 のぞみ 5,540円となります。

質問した人からのコメント

2011/9/22 21:23:03

詳しくありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

biz********さん

2011/9/1621:20:13

「のぞみ」に乗っても、「ひかり」に乗っても、在来線の普通列車に乗っても、運賃は同じです。

新幹線に乗るときには、運賃とは別に「特急料金」というのがかかるようになって、値段が高くなります。

自由席の特急料金は、のぞみとひかり、どっちに乗っても同額。
指定席の特急料金だと、のぞみはひかりよりちょっと高いです。

ba1********さん

2011/9/1617:44:56

運賃=乗車券の事?
乗車券は同額です。
自由席特急券も同額です。
指定席特急券はのぞみの方が高いです。

e2_********さん

2011/9/1615:37:37

運賃「は」同じです。
特急料金も自由席なら「のぞみ」も「ひかり」も同じです。
しかし指定席だと「のぞみ」の方の特急料金が「ひかり」に比べて高くなってきます。
自由席特急料金→「こだま」=「ひかり」=「のぞみ」
指定席特急料金→「こだま」=「ひかり」<「のぞみ」

san********さん

2011/9/1614:43:31

運賃は同額です。

ただし、新幹線には運賃だけでは乗車出来ません。

nan********さん

2011/9/1614:31:53

のぞみの指定席を利用する場合、特急料金が違います。
自由席なら同額です。