ここから本文です

「Undelivered Mail Returned to Sender」これってどういう意味でしょうか? 教え...

grvvfgevさん

2011/9/1614:26:00

「Undelivered Mail Returned to Sender」これってどういう意味でしょうか?
教えてください。

昨日友人の携帯にメール送ったところ次のようなエラー通知が来ました。
どういう意味なのか教えてください。
This is the Postfix program at host mc-imt31-g.dav.pdx.ne.jp.

I'm sorry to have to inform you that your message could not
be delivered to one or more recipients. It's attached below.

For further assistance, please send mail to <postmaster>

If you do so, please include this problem report. You can
delete your own text from the attached returned message.

The Postfix program

<友人のアドレス>: host 10.214.7.132[10.214.7.132] said: 550 We failed
to deliver mail. Recipient suspend the service. <友人のアドレス> (in
reply to RCPT TO command)

以上がメールの本文です。
友人が「携帯の契約が切られるかもしれない」と言っていたのでぼく個人としては彼の危惧していた「携帯の解約」をされたことによるものではないかと考えています。

どうか内容が分かる方、回答のほどをお願いします。
ちなみに友人の携帯はwillcomの携帯です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

purple_moon_777さん

リクエストマッチ

2011/9/1614:50:23

先方の携帯宛にお届けできませんでした。
という、サーバーからの自動応答のエラーメッセージです。

以下、和訳

This is the Postfix program at host mc-imt31-g.dav.pdx.ne.jp.
これは " mc-imt42-g.dav.pdx.ne.jp. "(ウィルコムのサーバーですね)
ホストプログラムからのメッセージです。

I'm sorry to have to inform you that your message could not
be delivered to one or more recipients. It's attached below.
残念ながら、あなたが送信したメールは受信者の一人、もしくはほかの
方々へ届けることができませんでした。

For further assistance, please send mail to <postmaster>
くわしい事をお知りになりたい場合は、<メールサーバの管理者>宛にメールでお問い合わせ下さい。

If you do so, please include this problem report.
You candelete your own text from the attached returned message.
もし、お問い合わせになる場合は、このトラブルのご連絡の内容を記載して下さい。
あなたが送ったメールの内容自体は省いていただいて構いません。

The Postfix program
サーバー管理者

<友人のアドレス>: host 10.214.7.132[10.214.7.132] said: 550 We failed
to deliver mail. Recipient suspend the service. <友人のアドレス> (in
reply to RCPT TO command)

貴方が送信した<友人のアドレス>は我々は(我が社では)管理していません。
該当のアドレスが存在しません。

以上がエラーメッセージの概要です。

ご友人が危惧され、お察しの通り、解約された。
のかもしれません。

ご事情はわかりませんが、
いずれにしても、今まで認識していたアドレスが存在しない
と、エラーが返されてますから、それとなく、今回のエラーの状況を
お尋ねになっては如何でしょうか。

質問した人からのコメント

2011/9/16 14:53:37

お早い回答ありがとうございます。
やはりそうでしたか・・・

「Undelivered Mail Returned to Sender」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。