ここから本文です

不安なので質問させて下さい…(T_T)現在妊娠33w4d(9ヶ月)の妊婦です。ちなみ...

y33********さん

2011/9/1617:50:31

不安なので質問させて下さい…(T_T)現在妊娠33w4d(9ヶ月)の妊婦です。ちなみに初産婦です。今日は健診があったのですが、赤ちゃんが大きいと言われました。 体重(EFW)も2667gでEDD 37w0dとなっています。APTDも95mmで37w1d、BPDは90mmで38w3d、FLは67mmで37w3dと全体的に大きめです。こんなに急にではなくて、今までも週数より大きめでした。これはよくあることでしょうか?健診に行っている病院は、産める設備がないところです。来週からお産をする病院での健診になります。そちらで聞いてみてと言われたのですが、来週まで不安なので…。お産が予定日より大幅に早まったりする可能性はあるでしょうか?

閲覧数:
590
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2011/9/1618:00:26

今までの検診でも大きめの赤ちゃんと言われていたななら大丈夫だと思いますよ(^-^)
うちの下の子もずーっと大きめで先生からは『最近は小さな赤ちゃんが多いけど○○さんのお子さんは景気がいいね~』なんて言われていました。
結局予定日1週間前の39週に3665gで生まれました。
しっかりした赤ちゃんだったので育てやすかったですよ。
頑張ってくださいね(^.^)b

質問した人からのコメント

2011/9/22 14:39:34

回答ありがとうございましたm(_ _)m安心しました!小さいより大きいほうが安心ですよね(^-^)vありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kim********さん

2011/9/1618:18:53

うちもずっと大きいと言われてましたが、予定日は一週間も遅れましたよ。3500gで産まれました。推定は誤差もよくあるので気にしすぎない方がいいと思いますよ。もし何かしらあれば医師から言ってくると思います。赤ちゃん楽しみですね♪