ここから本文です

正社員3年なのにクレジット審査が通りません…この度クレジットカードを申し込もう...

usakura1019さん

2011/9/1617:52:06

正社員3年なのにクレジット審査が通りません…この度クレジットカードを申し込もうとしたのですが
1、JCBの一般カードをネットで申し込み職場に在籍確認の電話があったのですが総務のある本店がいいだろうと思って入力したのが間違いだったのですが、電話に出た人が当然別店舗に居ると答えたところ勤務地が違うとのことで審査落ち(それでもその会社に在籍してるのは分かるのにとも思うんですが…)
2、その直後JCBワンパスカード申し込みを書類で送付、このときは過去2ヵ月の給料明細と免許証のコピーも添付→審査落ち
3、楽天カードが作りやすいと知りネットで申し込み→審査落ち

もう何が悪いのか分かりません

当方パチンコ店員正社員の30歳女で入社3年を越えたところです
年収は250です
10年前にアイフル利用はありますが6年くらい前に完済しています
クレジットは8年ほど前にJCBの一般とニッセンマジカルカードを2枚作ったことがありますがキャッシングに甘えてしまうので1年ほどで自分から全額決済した上で退会しました
今は持ち家の実家で毎月20万の安定した収入もあります
2年ほど前に1回携帯代の支払いが遅れたことはありますがそれ以外はちゃんと支払ってます

やはり過去の履歴が問題なのでしょうか
それとも単純に年収が少ないせいでしょうか

なんだか社会人失格と言われてるみたいでかなり落ち込みます…
アメリカ行きにあたりESTA申請の支払いで使いたいだけなのにこのままでは高い手数料で旅行会社に代行してもらうしかないですね…

最後の手段でアコムマスターカードとよく聞きますが、消費者金融系はもう付き合いたくない気持ちと、もし申し込んでもそちらも審査落ちしたらもう泣いてしまいそうですね
文章が長くなってしまいましたが審査に落ちた最大の理由を

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jn_in_oosakaさん

2011/9/1707:47:18

クレジットカードは一時期に複数のカードを申し込むと審査に落とされます。

私はそれを知らずに同時期に5枚申込をしたところ、1件審査に落ちました。
ゆうちょ銀行VISAカード:PASS
LAWSONN JAL SAISONカード:PASS
Orico ID×QUICPAYカード:PASS
セゾンAMEXパールカード:PASS
イズミヤカード:審査落ち
決して自慢ではありませんが、年収800万円、職業:(非常に安定した信頼できる職)で、
クレジットカード事故歴なし、サラ金に借金無しです。
ゴールドカード以上のカードも2枚持っていますし、
クレジットカードの審査に落ちたことがありませんでした。

質問者様の場合、
JCBカードの申込の履歴が残っていて、それが他のカードの審査に影響したのでしょう。
はじめのJCBカードで在籍確認が出来なかったのが問題なのです。

6か月経つと審査結果の履歴は消えますので、
それから1つのカードに絞って申し込むとよいでしょう。

イオンカードやファミマTカードなどがお勧めです。
サラ金系はやめておいて、6か月我慢してから再度申し込みをしてはどうですか。
私も半年後にイズミヤカードを再度申し込む予定です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keikohan1976さん

2011/9/2102:10:32

私は専業主婦ですが今年の2月にファミマTカードを作り同時期に楽天カードを作り8月末にセディナハローキティを作りました ファミマは枠が10万なので解約しようと思っています 楽天カードはポイントが貯まるので有り難い一枚です セディナはダイエーにて食料品を買ったりしていますが クレヒスも全くない私がしかも専業主婦でよく三枚も持てたなとびっくりしています 楽天とセディナは審査や発行共にめちゃくちゃ早かったですよ ネットからの申し込みです セディナは申し込みした日に携帯電話に可決しましたのでカード発行致しますとの在確のような連絡がありました ファミマ 楽天 セディナは通ると思います イオンも欲しかったですがダメでした(-_-#)最近ではニッセンマジカルカードを商品購入と同時に申し込みました マジカルカード払いにしてみましたが 一昨日注文して金曜日に商品到着みたいですがおそらくダメだと思います もう一つ新エネオスカードもネットから申し込みしました ガソリンも結構主人も入れますので石油系カードも申し込んでみました 案外通り安いそうですよ ニコスからトヨタファイナンスに変わったとかで審査もブラックの方でも通ったと口コミがありました ですが使い方に気をつけなければいけません 本音を言えば楽天カード セディナで十分です 主人は営業マンで出張も多いのでANAアメックス一枚を空港やチケットなどに使用していてマイルがかなり貯まり ポイントも貯まってEdyに交換出来たりと特典も満載のようです ANAアメックスもブラックで可決したとの口コミが多いです ご参考になればと思います ファミマなどで作れたらクレヒス積んでまた半年後などに違うところにチャレンジしてみてください セディナはオススメですo(^-^)o

sarisari613さん

2011/9/1707:17:52

今は審査基準が、
昔よりも厳しくなってたりしますし質問者様が持ってられた10年前よりは作りにくくなってると思います。
在籍確認は殆どのカード会社がしてますので、
実際、ご自身の勤務地を記入されるのが良いですね。
○○支店と○○店とか記入して。

ただそれだけで判断されるわけでは無いと思いますよ。

v70r122846さん

2011/9/1706:53:36

クレジットカード会社の判断ですから審査にはいろいろな判断がありますしこの知恵袋でも審査が通らない方の質問が多くあります。カード会社の審査基準にもよりますし年収や属性で判断される場合もあります。

gelzouさん

2011/9/1618:55:39

ご自身の信用情報を照会してみては?
ttp://www.cic.co.jp/

信用情報の記載に問題がなければ、半年ほど間を開けてから改めて申し込むと良いでしょう。
ESTAは、今回は諦めて高い手数料を払ってください。

編集あり2011/9/1618:58:17

JCBの一般カードの申し込み時に勤務店舗ではなく、本社の連絡先を
記入してしまったのは痛いミスですね。
カード会社が連絡先を記入させる理由は、遅れや延滞が発生した場合に
勤務先にいる質問者様に連絡をとる為なので、勤務していないオフィスの
電話番号を書いても意味がありません。
虚偽申請になってしまうので、今後JCBの申し込みは厳しいかなと思います。

楽天カードは謎審査で有名なカード会社で、楽天は基本は自動審査の
スコアリングで可否が決まる場合が多いようですが、楽天カードでの
延滞率が高い属性なのが原因で否決されたのかも知れません。
(もちろん質問者様にはなんの関係もない理不尽な理由なのですが。)
楽天市場の利用率が高ければ有利みたいですね。(ランクがプラチナなど)

考えられる否決の理由ですが、質問者様のご職業がいわゆる水商売に
該当するせいでしょうか?
それとクレカ申し込みの際に、キャッシングの申し込みはしていますか?
次回の申し込みからは、キャッシング希望枠は0で申し込まれたほうが
いいかも知れません。

もう既に3社申し込みされているので、半年後にファミマTカードあたりを
申し込みされると良いのではないかと思います。
JCBブランドではありますが、審査はファミマクレジットが行っていますので
可決の可能性は高いです。
以前にお持ちだったマジカルクラブも、現在はJCBブランドが付きましたので、
ニッセン以外でも使用出来て発行されやすいカードですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。