ここから本文です

バス釣りのタックルについて質問です。

rui********さん

2011/9/1622:53:51

バス釣りのタックルについて質問です。

最近知った野池なんですが40mか50mぐらいのところに投げれれば良いポイントに届きます。
なので遠投メインかつ近距離もピッチングで責められるスピニングのロッド&リールの購入を考えています。

自分の候補はロッドがブラックレーベル691MLFS、リールがNEWカルディア2506です。
ご意見聞かせてください。

他にも遠投できて近距離も責められるおすすめのタックル教えてください??
値段は気にしません。

あとシマノとダイワのスピニングリールってスプールの構造上シマノのリールのが飛距離でるって聞いたことあるんですが本当ですか?

詳しいか方回答お待ちしております。

よろしくお願いします

閲覧数:
253
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2011/9/1623:09:57

40m以上では遠くて小さいアタリは解り難いかもしれませんね。だとすれば、細めのPEを使うのも有りかと思います。
リールはシマノ派なんでシマノをオススメしますが、ルアーの重さやロッドの長さやアクションによる事の方が大きいかと。
それでもシマノのARCスプールは絶対ではありませんが、トラブルは少ないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2011/9/2120:57:17

飛距離&フッキング、感度を考えれば、PEを使用し、PE対応のロングロッドで、ある程度重たい物もキャストできるロッドがイイでしょうね。
例えば、ハートランドの震斬+イグジスト2506にPE1号とか。

fac********さん

2011/9/1705:18:33

アキレスのゴムボート買って近付いた方が 早いし安上がりだと思う

2011/9/1702:32:01

いわゆる少し前に流行ったパワーフィネスと言うジャンルのタックルがよさそうですね。
パワーフィネス対応のスピニングロッドは各メーカーから出ていたので探せばすぐ見つかりますよ。
シマノ コンプレックス CI4 272M
とか、価格的に近いんじゃないでしょうか?
これにPEラインを使います。

スピニングの飛距離は言うほど変わらないと思いますよ。シマノのAR-Cスプールが出た当初にあまりに評判が良かったのがその話の元じゃないでしょうか?